やってみたい好奇心は衰えず

すぐに忘れるので書けるだけ書くことにした。

皮膚科はあんまり好きやない

2014年09月06日 | 日記

昨日、お袋としゃべってて、「そう言えば、そんなことあったなあ~」って話しを日記に書いておく。

お袋の頬にデキモノができ悪性ではないかと大騒ぎ、そこで、以前、僕がお世話になった大阪厚生年金病院の形成外科を紹介して、無事に手術で取ってもらった時の話し。

当初、手術もうまく行き、悪性でもなく、また跡も残らないようにしてもらいお袋は大満足だった。
でも、半年後ぐらいに、術後の頬が痛くなって膿んできてるみたいとのことで、もう一度、形成外科に受診に行くと、受付で、皮膚科に回され、消毒して帰された。
まだ少し痛いと言っていたが、それから3ヶ月して、やっぱり膿んでるという。
おかしいから、もう一度、厚生年金病院に行かせて、形成外科を受診するように言ったのだが、受付で皮膚科に回され、それに異議を言えるお袋ではないので、またまた皮膚科に。

そして、同じように診てもらって消毒して帰された。

それから、3ヶ月しても痛みは続くし、膿みが止まらないという。


おかしすぎるので、今度は一緒に行って、厚生年金病院の受付で「絶対に皮膚科には行かない!形成外科で診てくれ!」 と言うと、なんとか形成外科で受診してもらえた。
なんでこんなんだろう?
不思議だが、そう言うシステム???なのか???

結論、
手術した頬に、手術糸が残っていた。。。

残した形成外科の担当も悪いが、
2回も診た皮膚科の先生はどうなってるんや!

てな話しで、うちの近くの「最悪の皮膚科」のことを思い出した。
長くなったので、その件は、明日書こう!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タリーズ宝塚 | トップ | 皮膚科はあんまり好きやない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿