ダイヤモンドダスト

北の大地と日々の生活

上野ファーム 新ガーデン「ノームの庭」 そして可愛い・・・

2014年10月29日 | Weblog
上野ファームで新しいガーデンが作られています。「ノームの庭」16年に
完成予定で来春にプレオープンします。この庭が出来れば今よりも二倍の
広さになるそうです。10月19日に、ガーデナー上野砂由紀さんのガイドで
一日限りの無料公開があり行ってきました。まだ、作り始めたばかりで花は
咲いてはいませんが、完成前の様子を見る事が出来ました。
既存のガーデンは丈の高い草花が多いのですが新しいガーデンは周りが見渡せて
開放的になるようです。上野さんも驚いていましたが、予定より多くの人が
訪れたようです。拡声器が必要だったですね、と言っておられました。

上野ファーム入口のナヤカフェ前集合。


パンフレットを配る、有名ガーデナーの上野砂由紀さん。


造成中のガーデンのガイドをする上野砂由紀さん。










団体客用の新しい入口。


池も出来るそうで、蓮や睡蓮も見る事が出来ます。








既存のガーデンから裏山を通り、新しいガーデンへと一周出来るようにする
そうです。

上野砂由紀さん、小柄ですごく可愛いんですよ~
素晴らしい才能をお持ちだと思います。
テレビドラマ「風のガーデン」に出てきた富良野にあるガーデンも手掛け
札幌駅ビル屋上にある「そらのガーデン」、上川町の「大雪 森のガーデン」
なども作られています。
写真にはモザイクをかけていますが、ネットで検索すると実物を見る事が
出来ますよ。(^-^)