ダイヤモンドダスト

北の大地と日々の生活

復活、ダイエット散歩

2015年07月18日 | Weblog
最近は遠出をしたり、講習があったりでダイエット散歩は
サボっていました。かなり動いているからと言い訳し・・・
ウエストがなんだか、きつきつに・・・太ったな  (^^;)
そんなんで今日は夕食前に行ってきました、いつものコース。
わずかに雨が降っていましたが、暑い日でしたので心地良い。


駅南口(忠別川とガーデン側)、ガーデンの中にあり
川に突き出すような位置にあるテラス。


もう夕方・・・




ガーデンから駅を見て。


ガーデンをぬけて堤防から見た駅舎








トンビ 鳶 Milvus migrans

2015年07月16日 | Weblog
タカ目タカ科のトンビ(トビ)
わりと近くでカシャカシャ撮影してたけど全然逃げない。
時々飛び立っては上空を旋回してました。
仲間の声も聞こえましたよ。メスかな・・・


















ひと時の休息 ラベンダーを見に & 青い池

2015年07月14日 | Weblog
試験に向けての講習がやっと終わりました。
この歳になって勉強なんて・・・・頭から煙が出そう。
後は数か月先の本番に向けて頑張るだけですが
少し気が抜けています。
また、ギリギリまでやらないんだろうな~

そんなことがあったので、今年は富良野に行ってラベンダーを
見る事が出来ないかな、と半分あきらめていました。
それはとても残念なので強引に時間を取って行ってきました。
またまた短時間にギュッと詰め込みましたよ。
ラベンダーの見頃の今はとても混んでいるのでそれを避けるため
夜中に家を出ました。2時半に・・・思ったより早く着いたので
まだ暗く、3時ごろでも良かったかなと言う感じでしたね。
頑張ったかいがあり夜明けのラベンダー畑に立つことが出来ました。
太陽が顔を出すとみるみるうちに畑が赤く染まります。
日が昇ると同時に青空が見えました。
数人の人しかいなくて、本当に良い空間を堪能しました。
無理して行って良かった・・・

もうすぐ夜明けのファーム富田




ラベンダー畑が徐々に朝日に染まっていきます。


こちらは、ラベンダーイースト
もちろんまだ早朝です。


朝早いので雲が多いですが、少しづつ雲が消えていきました。


ここはただただラベンダーです。一番のお気に入りです。
出入りが自由なので早い時間にはゆっくりと眺める事が出来ます。
いつもはこの景色を見ながらラベンダーソフトクリームを食べる
のですが、時間が早すぎるのでカフェはまだオープンしていません。
残念!!


で、最後に美瑛もまわり青い池に行きました。
もう時間も過ぎていましたので結構人が来ていましたね。
でも、池に向かって撮影するので人が写る事はないし良しとします。

合計125キロのドライブでした。
午前の早い時間には帰宅してました。
最初に行ったファーム富田はまだまだ花たちの見頃を迎えそうです。
良かった!!また行けます。








試験の講習で疲れ切っています。

2015年07月06日 | Weblog
日が沈みつつある夕方、何だか疲れ切って帰宅する所です。
駅前イオンで買い物をして駅を通り抜けガーデンをぬけて
帰ります。




朝・・・







今、試験対策の講習を受けに行っています。
数日間の事なんですが、勉強なんて何年もやっていないので
けっこう疲れています。朝から夜まで・・・
もう、頭から煙が出そう・・・・〆(・_・。)^
あさ、出掛けるまでに家族の朝食と夕食の準備をしないと
いけないしね。帰ったら予習復習もあるし。
あと数日だけど。

今年は富良野のラベンダーの見頃を見逃しそう!!
行きたいなぁ~