ダイヤモンドダスト

北の大地と日々の生活

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

迷惑な私。

2009年01月27日 | Weblog
午前3時に目が覚めてしまった。
今日は5時30分でいいのに、、、、。
じーっと眠くなるのを待っていたけどもう無理。
4時には完全におきました。
この時間特にすることも無いので、ゴミ出しの準備。
それもかなり大がかりになってしまった。
家中のゴミを集めて。
ガタガタ、ゴソゴソ、とかなりうるさかったかも。
各部屋のドアは閉まっているとはいえ、狭い家。
でも他の家族はまだ爆睡中かな。

外の様子を見て、雪が降っているようなら除雪もしないと、、、。
このマンションの除雪はわが家と隣のおじいさんの(←いいひと)
二人でやっています。空いている駐車スペースも。
特に二人でやることが決まっているわけではないけど、
二階の人とかはほとんどやりません。
駐車もしているのだけどね。
二階の階段に向かうスペースの除雪さえもしません。
そのまま、雪を残しておくわけにはいかないので、
すべてやってますが、、、、。
夜勤から帰ってくると、隣のおじいさんが(←元気)すべて
やってくれていることがあります。そんな時は、次の時に
早めに始めて、終わらせておくようにしています。
一緒に二人でお話ししながら、やることもありますよ。
冬だとどうしても家にこもりがちになるので除雪は運動に
丁度良いとか。二階に住んでいる人たちに聞かせてあげたいな。


今月末まで、ショップ(Book Book Book)の割引きセール
やってます。
出品していないのもまだまだあって、部屋が本で
埋め尽くされそうなので、先日まとめてオークションにも
出品しました。
在庫の整理もしたいし、来月は月初めから何かやろうかな。

あ~、そろそろ、朝食の準備&お弁当作りを
始めちゃっても良いかな。
寝ている私の家族!朝からいつもうるさくてゴメンなさい。

3万円

2009年01月22日 | Weblog
とても、ラッキーというか不思議な話し。

先日、机の引き出しを整理していて、もう使えない
通帳の束を発見!もう捨てても良いのだけれど、
というか捨ててしまわなければいけないものだけど、
なぜか捨てずに取ってあった。
そうしたら、今使っているのと別の古いデザインの
ゆうちょ(ぱるる)の通帳がでてきた。
すでに別の、普通と当座の通帳をもっているが、、、。
使えるのかな、、、。3年前の春から記帳もしていない。
とりあえず、郵便局に行きまして、記帳をしてみました。

やはり、以降3年分の数円の利子と「※」の繰り返しのみ。

あれれ、、、よくよく見ると3万円強の記帳があるが
引き出されたという印字が無い!
ためしに、3万円をおろしてみると、おろせたんですよ!!
給与とはなっていたけれど、記憶が無い。
そのままにしておくことなんてあるかな~。
しかも処分用の通帳だったんですよ。もう使わないって。

またまた、私のいつもの「小さなラッキー」か、、、、。
でも、よくよく考えると、その時点では損をしていた訳だ。
それでも、必要があったら引き出していたわけだし、、、
まあ、秘密のおこづかいが出来ました。


火曜日から息子の投薬治療が始まっている。
(5日間)
そのため、早朝の4時にいちど起こして薬を飲ませなければ
いけない。
本人はまた、眠るけど、私は一度起きてしまうと眠れない。
早朝に起きること自体は普段夜勤をしているので苦に
なりません。
でもどこかで、寝ないと体がもたない。
結局、いつものように長~い昼寝をすることに。

いつものことだけど、私の生活リズム、寝るのも、起きるのも、
行動もバラバラで不定期。

ふふ、3万円うれしい!!




札幌、行って来ましたよ。

2009年01月14日 | Weblog
今日は息子の通院のための札幌行きの日でした。
雪も降ってなく暖かで良かったです。

ただ、朝一番早い受付だったのにもかかわらず、
MRIの検査が病院のミスで登録もれしていて、
先生が来て指示してもらうまで検査できないとの事で
かなり待たされてしまって、、、、。
先生って、診療時間開始すぐに来ているわけではないしね。
そのため、診察も薬も清算もかなり待たされることに
なってしまいました。
朝早い受付が無駄になってしまったような気がします。

帰りは、暖かかったんで、古書店を探しながら歩き、
買い物して、パルコで食事しました。
丁度、お昼の混雑にぶつかり、ここでもまた待つことに。

なんだか今日一日は「待つ」で終わったような気がします。
MRIの検査は何事も無くパスしました。
ただ、白血球の検査結果が少し許容範囲まで達していなかったので
自宅での投薬治療は一週間延ばす事にしました。
さあ、頑張って白血球を増やさなきゃ。

夜明けに突然、、、

2009年01月13日 | Weblog
今朝、まだ暗い午前3時ごろ急に胃の痛みを感じて
目が覚めた。
胃が「ギュー」と締め付けられるような傷み。
かなり続きました。
その後、トイレに、、、、(ゴメンナサイ)

確かに、こうなったのは身に覚えはある。
前日は朝食を食べたきりで、何かと忙しく、そのため
空腹も感じず1日仕事を終えた。
帰りに、スーパーで買い物をしていると海老天のお弁当が
半額だった。(エビ大好き!)
急に空腹感が襲ってきて、買ってしまった。
家族は食事を終えただろうし、、、、、と。
普段は、遅くなっても自宅のご飯を、残りのおかずで食べて
いるけど、昨日だけは許してもらった。

食べ終えた時は、やはり少し「油が多め」の感じがしたけど
それが、あの様な結果になるとは、、、。
胃はあまり丈夫じゃないので、普段から食べ物には気を付けて
いたけれど。特に、家族の病気があってからは、
「出来るだけ体に良いものを」と思っていたのに。
自分だけ羽目をはずした天罰が下りました。



○さん今日はお疲れ様!
彼らは(異性人達)今が限界なのだと思うことにしましょう。
自分で気づかない限り、これ以上伸びないと。
ずっと、同じ位置にいると。
私は他の職場も色々見てきたけど、トップにいる本当に仕事の
できる男性は、みずから進んで仕事をし、他人を不愉快にさせず、
気配り目配りをし、リーダーシップを取れる人でした。
ねっ!どれも(+だれも)あてはまらないでしょう?