ダイヤモンドダスト

北の大地と日々の生活

再び花束

2009年12月30日 | Weblog
また、花束が送られてきた。
以下の事があった後に、メールをしてみた。

花屋さん、、、贈られた花束

過去4年間同じ状態であること、一昨年にそのことについて一度
電話で話してること、花が可哀想なので、このままの状態では
辞退したい、とメールで話した。

苗字しか名乗らなかったけど、調べたんだね。
でも、会社からの依頼で北海道宛となると限定されるし
わかってしまうね。

今回はゆうパックで「なまもの、凍結注意」としっかりと
書かれていた。最初からそうしてくれれば、、、、
無駄なこと、可哀想なことにはならなかったのに。

気遣いとお礼の連絡をしたいのだけど、依頼主の記名も
元々の依頼主の名前だし、原因の「花屋さん」の名前は
中にも外にも、一切書いていない。
依頼主は4年間のことも今回のことも一切知らないはず。
どうしたらいいのかな、、、、

でも結局、原因の「花屋さん」から、お詫びの言葉は
一言も無いのだ。誰が送ったのかわからないような感じで
花だけが「ポン」と入っていて、、、
メールの返事も来てないしね。

「○ぐるま」さんってそんな会社なのか、、、( ̄_ ̄|||)