ダイヤモンドダスト

北の大地と日々の生活

順応

2009年12月31日 | Weblog
北海道の、そして特に寒い旭川の寒さに体は順応してくる。

冬になり初めに、0度とかマイナス2度3度になると
ホ・ン・ト・に寒い!耐えられない!と思ったものだ。

でも2ヶ月ほどたち今ではその寒さにも慣れてきた様で
寒いとは思うものの、いちどマイナス15度20度などが
来てしまうと、マイナス5度6度ぐらいの朝などは
「今日は暖かいね」なんていう会話が出てくるようになる。
体も本当にそう感じてしまう。

雪が降るので除雪が増えてきたし、またあの、イヤーな
おじいさんと顔をあわせることになるのかと思うと憂鬱。

隣のいじわるおじいさん