介護福祉は現場から 2007.02.22-2011.01.25

新しいブログにリンクしています。7つのテーマにわけました。引き続きお読みください。

第2262号 Der Wissende redet nichit・・・

2009-02-15 07:17:37 | 映画・読書
写真は、コーヒー店Gaya。

自家焙煎コーヒー「Gaya通信」 の2月14日の記事からお借りしました。
私がこの店で休む席もみえますね。

加島のTaoの前に
面白いテキストを発見したので紹介します。

道徳経DAO DE JING

○ 左の枠の7番目 道 をクリックする。
○ 上に1から81まで章の番号がある
○ 試みに56をクリック→知者不言 言者不知の行が出てきます。

このサイトは、フランスで作られていて、
老子などの中国の古典が
英語、フランス語、ドイツ語の翻訳でアップされています。

タイトルは、Wilhelmによる老子のドイツ語訳の冒頭部分です。
*英語訳2つ、中国語によるコメント、フランス語訳、ドイツ語訳の合計5つが各章ごとにアップされています。

歳をとって何にもすることを思いつかない日があったら、このサイトを読んでみたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2261号 平成20年高齢無職... | トップ | 第2263号 社会福祉士国家試... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・読書」カテゴリの最新記事