介護福祉は現場から 2007.02.22-2011.01.25

新しいブログにリンクしています。7つのテーマにわけました。引き続きお読みください。

第3784号 明日7月9日、2時間目は「社会福祉概論」の第13講です。

2010-07-08 00:19:10 | 722教室で
写真は、先週の♡アニメ♡オタク♡チーム。

【現代社会と福祉】
先週(第13講)も「現代社会と福祉」の第22回(2010年1月)をやりました。

どうも、まとまった説明をしていないことを反省しています。
→別記事(第3786号)で書きます。(明日、教室で手書きのコピーを配って説明します)

・先週の問題を多少修正した問題を用意しています。できなかったところを復習しておきましょう。

【発表の練習】
いよいよ、来週、7月16日(第14講)は、ゲストをお迎えしての発表です。
明日は、実際に、やってみます。

・ 最初に、テーマをはっきりいうこと。
・ チームの紹介も最初にします。
・ パワーポイントを実際にやってみる。
・ 時間配分。

【準備】
・明日、終了時に、正式のタイトルを提出する。(ゲスト用の簡単なプログラムを作るため)
・発表の順番を幹事で決める。
・司会&計時係りを自薦・他薦(2組・計4名)*発表の順番決まってから。

【ゲスト】
私の友人、坂之上にお住まいの人、大学院生、学部3年生など10名近くの見込み。

【コメント】
明日、発表練習終了後に、感想・意見・質問などある方は、この記事のコメント欄にお願いします。
明日でなくても思いついたときでいいです。

【最終回】
7月23日は、第15講、最終回です。
・ テストをします。(これまでやってきた第22回国家試験問題から)
前期の最後なので、まとめた感想・意見・提案をコメントしてください
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3783号 やさしく大事なこ... | トップ | 第3785号 「ラヒホイタヤ」... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントひどい雨で帰れない。 (菜食肉屋)
2010-07-09 03:36:45
お疲れ様です。
バイトあがりました。

とうとう発表練習ですね(・∀・)
まだ何にも準備が終わってないため巻きで作業するつもりでおります。

私も今回はチームの皆さんに迷惑かけないようガンバルンバします(≧ω≦)b
そのために早めに寝るつもりです。
皆さん、また後でね。
お疲れ (bonn1979)
2010-07-09 06:07:15
菜食肉屋さん

ご苦労様でした。
早いもので
もう今日を含めて3回です。

金曜は雨が多いですね。

では
あとで
722教室で。
いよいよ来週 (なのはな)
2010-07-09 12:12:38
発表ですね!!

司会をすることになりました。
緊張しますがよろしくお願いします。
MC (菜食肉屋)
2010-07-09 12:25:38
に抜擢されました。

お疲れ様でした。
はぁ~あ (黒子)
2010-07-09 12:25:48
時間がない。
なんか一人で作ってたけど、もうなんかいいやって感じになった。
何だろうこの虚脱感・・・
疲れた...
あとの時間やる気がおきん\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
ヤバし! (シュウ)
2010-07-09 12:26:00
ヤバいです。
終わりません。
時間がかかるものですね。
なんとか発表できるように頑張ります!
あと、ブログの背景変わりましたね。
爽やかで僕は好きです。
お疲れ様です (エビネ)
2010-07-09 23:51:02
パワーポイントがまだ
完成してません

急いで完成させないと
来週に間に合わない

上手く出来るか分かりませんが楽しみにしてて下さいo(^-^)o
お疲れ様です (cr☆)
2010-07-10 00:32:20
今日も体調不良の為
休みました。
次回はいけるようにします(^-^)/
(^_^)/ (ブッチャ)
2010-07-10 01:56:25
いよいよ来週ですね

今日は結局練習発表ができなくて
ぶっつけ本番になっちゃいました(-_-;)
うまくいくといいですねヽ(^。^)ノ


てかテストで人物がよく覚えられん(-o-)
よろしくお願いします。 (bonn1979)
2010-07-10 07:52:36
なのはな さん

司会の件
ありがとうございました。

発表が先なので
後半の2件を

ハッピーさんと
やることになりますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

722教室で」カテゴリの最新記事