介護福祉は現場から 2007.02.22-2011.01.25

新しいブログにリンクしています。7つのテーマにわけました。引き続きお読みください。

第3976号 明日は、社会福祉概論第2講です。

2010-10-06 03:58:18 | 722教室で
介護福祉コース1年生を対象とする「社会福祉概論」(新カリでは「現代社会と福祉」)の第2講は、明日10月7日、2時間目です。


明日の講義プランは、

前半では、

・社会福祉士国家試験問題の基礎を復習 前期の復習


後半では、

・第3975号にあげた読売新聞記事(10月5日)を読んで議論します。


時間が足りないかもしれませんが、

お財布どこ?

を読んだ感想を、次の記事のコメント欄に書いてください。

2010.10.06


*写真は、明月院(鎌倉、あじさい寺として知られる)の萩。もうかなり散っていた。10月1日。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3975号 今朝の読売新聞のこと | トップ | 第3977号 工藤順一『文章術』... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復習 (ティーゲル)
2010-10-07 11:45:53
ティーゲルです。
今日した、前期の復習はあまり覚えてなくあまりいい結果ではなかったです。
復習はきちんとやっておかないとダメですね。
お疲れ様です (けろっぴー)
2010-10-07 11:48:43
今日やった問題…
すっかり忘れてしまっていて
残念な点数でした(笑)
次はもっと頑張りたいと思います(^^)
お疲れ様です (干し柿)
2010-10-07 11:50:08

こんにちは(^-^)

今日は寒いような・・
暑いような・・・

後期の社会福祉概論がんばります(・o・)
寒いですね (黒子)
2010-10-07 11:50:50
季節の変わり目で体調崩しました・・・
ひどくならないようにしたいですがそこはなんとかしいと思います。
今日は復習でした。
忘れているのもありましたが何とか思い出していきたいです。
ではまた来週・・・
Unknown (菜食肉屋)
2010-10-07 11:52:18
おつかれさまです。
復讐を頑張ろうと思います。
体調を万全に持っていけるよう
努力します。
健康第一 (bonn1979)
2010-10-07 17:40:55
皆さん
コメント有難うございます。

黒子さん
菜食肉屋さん

季節の変わり目ですね。
体調の管理に留意してくださいね。

干し柿さんがいわれるとおり
今日は暑いのか寒いのか
私は午後JR坂之上駅まで20分あまり歩きましたら暑かったです。

ティーゲルさん
けろっぴーさん
黒子さん

前期の復習のこと
皆さんの理解の感じがわかりましたので
後期はもう少し丁寧に
できれば面白く
キーワードを理解してもらう工夫をします。

*「復讐」→「復習」

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

722教室で」カテゴリの最新記事