介護福祉は現場から 2007.02.22-2011.01.25

新しいブログにリンクしています。7つのテーマにわけました。引き続きお読みください。

各省ホームページの更新速度

2007-08-29 16:47:23 | ネットの世界
改造内閣が発足したので
幾つか調べたいことがありました。

厚生労働省の幹部名簿は
旧大臣のまま8/24 付けですね
今日は8月29日 しかももう夕暮れですよ
きっと
辣腕大臣の登場や事務次官・社会保険庁長官の更迭
などで
鹿児島言葉で言う
「しったん ばったん」しているのでしょうね。



環境省もわりとのんきで
8/24 付けの幹部名簿には旧大臣の名前のまま
新大臣の写真と履歴はのっているので
厚生労働省よりはいいか

法務省
となると
実に8/03付けの幹部名簿のままですから
大臣名も旧大臣のまま

農林水産省
「ここだけはなりたくなかった」
とテレビで堂々の就任会見をみましたが
ホームページには
新大臣が仕事をしている写真が掲載されている。

これに比べると
財務省は新大臣の記者会見が掲載されている
外務省は新大臣の写真や詳しい履歴が英文の方もできている
防衛省も新旧大臣の挨拶が詳しく掲載されている

このほか
大臣が留任のところはみませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九面太鼓 | トップ | ぽーれぽーれ8月号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネットの世界」カテゴリの最新記事