介護福祉は現場から 2007.02.22-2011.01.25

新しいブログにリンクしています。7つのテーマにわけました。引き続きお読みください。

第3235号 多様な関心:「岩清水日記」を読む

2009-10-08 15:02:36 | 722教室で
今朝、第3234号 今日の発表テーマと読むブログ で予告したとおり、「岩清水日記」を読み、18人の学生がコメントを書きました。

詳しくは、
「岩清水日記」の該当箇所をお読みいただくとして、
18件を項目別にあげておきます。

【政治】
前原大臣が職員にメールでの提案を歓迎: omu1218  虎  指宿
厚生労働大臣の貧困調査の指示:ちゃー助 鬼界島 Tanenchu★ あべさん
TVでの副大臣出演    :kame
馬淵副大臣のブログ   :おかき

【社会福祉】 
社会福祉士会      :N☆A ryukyunoko2ro
退院時支援(地域包括) :きぼう

【保健・スポーツ】
スペイン風邪      :★374 はむみ
村上選手(槍投げ)   :チャールズ
木原美知子       :ガンタ hi09

【風景】
夕日(9/18)       :yuko1989  

*        *        *        *

【1分間発表】
「政権交代の印象と課題」
多くの人が政治にはあまり関心がない・・といっていたのが印象に残ります。

18人中
以下の3人の発表が多くの票を得ました。
・ちゃー助
・omu1218
・おかき 

*写真は、本日722号教室で。LL教室の使い方に慣れてきました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3234号 今日の発表テーマ... | トップ | 第3236号 twitter のこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多くのコメントありがとうございます。 (岩清水)
2009-10-08 21:38:42
先ほど、パソコンを起動してみて、びっくりしました。
「政権交代と若者」ですね。
私も大変興味があります。
逆教材にさせていただきます。

今回は少し時間をください。
週末の楽しみにさせていただきます。

とにかく恐縮しています。
丁寧なコメントと励ましをいただきました。 (古瀬 徹)
2009-10-10 13:30:09
岩清水さん

お休みの時間に
各人への丁寧なコメントと
励ましをいただき
ありがとうございました。

福祉と教育とは
深いところで共通の部分があるように思います。
ふだんのお仕事ぶりと生活の中からいただいた愛情溢れるコメントを
学生たちは繰り返し読むことでしょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

722教室で」カテゴリの最新記事