イギリス保健省のホームページでは、4月1日付の
Landmark day as patients ・・
で、新しく導入された患者の権利を守る仕組みについて解説しています。(写真は、同記事から)
4月1日から導入されたことを簡単に挙げます。
1 サービスの最低基準を定め、仮に、低いサービスであったら、マネジャーを変更できる。
2 手術の結果について、患者がその経過について質問を受け、それが医療側に反映される。
3 サービスの質を監視する委員会を設けた。最初の委員会が3月30日に開催された。
4 患者が苦情を訴えるシステムが、さらに簡単になった。
5 ケアの質に関する委員会(医療と介護を一体に)を設け、公正で、個別的で、効率的で、安全なサービスが提供されるような権限が委員会に与えられる。
これらの改革は、保健大臣が昨年提言した全体計画に沿って行われている。
・・the quality of patient care should be at the centre of everything the NHS does.
Landmark day as patients ・・
で、新しく導入された患者の権利を守る仕組みについて解説しています。(写真は、同記事から)
4月1日から導入されたことを簡単に挙げます。
1 サービスの最低基準を定め、仮に、低いサービスであったら、マネジャーを変更できる。
2 手術の結果について、患者がその経過について質問を受け、それが医療側に反映される。
3 サービスの質を監視する委員会を設けた。最初の委員会が3月30日に開催された。
4 患者が苦情を訴えるシステムが、さらに簡単になった。
5 ケアの質に関する委員会(医療と介護を一体に)を設け、公正で、個別的で、効率的で、安全なサービスが提供されるような権限が委員会に与えられる。
これらの改革は、保健大臣が昨年提言した全体計画に沿って行われている。
・・the quality of patient care should be at the centre of everything the NHS does.