介護福祉は現場から 2007.02.22-2011.01.25

新しいブログにリンクしています。7つのテーマにわけました。引き続きお読みください。

やわらかい雨

2008-03-18 16:48:45 | 映画・読書
昼前
近くのいきつけの小病院へ。
微熱、のどがまだ痛む。薬を処方。
結構だらだら過ごした1週間。

午後は
やわらかな雨に。

日銀総裁の人事、代替案のニュース。
私には、わけがわからないが、・・
ふと、前に読んだグリーンスパンの自伝でのくだりを思い出す。
彼の場合、かなり前に、大統領の命を受け・グリーンスパンとも親しい
元財務長官(日本で言う財務大臣)といった格の人から自宅に招かれる。
四方山話をして、大統領の意図が伝えられ、
意向を尋ねられる。
しばらくしてから、今度は大統領から直接の電話。
グリーンスパンは何回か任期を更新されてきたわけだが
そのつど、こういった手順というか、時間がかけられていた。

明日の卒業式10:00から。
ビデオで放映され、パソコンで見ることができると。
(出席できない保護者へのサービスかな)

写真は、だいぶ前に
カントリー雑貨「さくらんぼ」さんで撮ったものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報通信の地域格差 | トップ | 雨の卒業式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・読書」カテゴリの最新記事