介護福祉は現場から 2007.02.22-2011.01.25

新しいブログにリンクしています。7つのテーマにわけました。引き続きお読みください。

第3797号 明日7月16日は、社会福祉概論第14講です

2010-07-15 02:12:04 | 722教室で
明日7月16日は、介護福祉コース1年生への社会福祉概論第14講です。ゲストをお迎えしての発表会です。発表はチームごとに行います。
写真は、先週の講義時間を終えて、女性陣の2チームと。

以下に、明日、ゲストに配布予定のプログラムをコピーします。


意見発表会

社会福祉概論 第13講
2010.07.16

ゲスト: 鹿児島市内在住 坂之上界隈 大学院生 学部3年生 の皆さん

各チームの持ち時間は@10分です。

日程
・ ゲスト紹介(古瀬)
・ 発表(前半/後半) 進行は学生が交代で行います。
・ よかった発表(ゲストによる無記名投票)
・ 懇親会(図書館4F,ガヤレストラン)投票結果を発表

発表テーマ(「福祉」に限定していません)

       *          *          * 

前半
司会 エビネ 菜食肉屋
    チーム名        テーマ
発表1 biscuit       開聞にいこう!!!!
発表2 ぴっぴっぴっー    お茶 

小憩

後半 
司会 ハッピー なのはな
    チーム名        テーマ
発表3 ♡アニメ♡オタク♡   戦国時代について
発表4 Avr.19.4     名前について 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3796号 国際基準でいう日... | トップ | 第3798号 カントリー雑貨「... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りましょう☆ (けろっぴー)
2010-07-16 11:00:45
うはーっ(∇)
いよいよ発表です。
緊張しますね!!!
みなさん頑張りましょう(*^_^*)
発表~〓 (ティーゲル)
2010-07-16 12:16:14
今回の発表は思ったより時間を使った。
人が結構来ており緊張した。
発表~(-o-;) (干し柿)
2010-07-16 18:23:05
お茶の発表しました

4チーム中3チームが首位!!
その首位に入れてよかったです(*^o^*)

パワーポイントの作り方のコツを教えて頂いたので、今度利用する機会があればやってみますV(^-^)V

立食パーティーも楽しかったです!!ありがとうございました。
終わった(・ω・`) (黒子)
2010-07-16 22:20:31
発表終わりましたね(・ω・`)

たくさんの方が来ていたので緊張したのですがうまくできたのでよかったと思います(*'∀'*)

パワーポイントの作り方も誉めてもらったので頑張ってよかったなと思います(*'∀'*)

来週はテストですね!
しっかり解けるようにしたいです(・ω・`;)
お疲れ様でした〓 (エビネ)
2010-07-17 01:07:42

時間内におさまらなくてすみませんでした

だけどクイズの方は楽しんで貰えたでしょうか

4チーム中3チームの首位に入れていただきありがとうございました

余裕 (bonn1979)
2010-07-17 08:53:39
けろっぴーさん

発表が始まるその瞬間のコメントですね。

あとで
気がつきました。

ゲストの皆さんから
面白かったとの感想
を沢山いただきました。

来週
コメントのコピーを配ります。
ゲストの数 (bonn1979)
2010-07-17 09:44:27
ティーゲルさん

コメントありがとうございます。

学生の数からいって
昨日の程度のゲストが
いいかな
と思いました。

あと
年齢などもいろいろのほうが
いいと思いました。

発表後に
ゲストの方と少しは話しましたか?
パワーポイント (bonn1979)
2010-07-17 09:46:49
干し柿さん

コメントありがとうございました。

お茶についての発表

関心が高かったですね。

後期は
2人組で@5分
位で発表をしては?

と思いました。
*詳しくは、秋学期の開始時に相談します。
ご苦労様でした (bonn1979)
2010-07-17 09:50:27
黒子さん

ご苦労さまでした。

ゲストの皆さんは
パワーポイントを駆使してのプレゼンに
感心していましたね。

全体として
情報の詰め込みすぎのきらいがありますが
これは実戦で会得するほかありませんね。

来週の試験は
レベルは過去問で難しいですが
すべて教室で一度やったものを
少し替えて出します。

復習をお願いします。
時間が足りなかった (bonn1979)
2010-07-17 09:52:35
エビネさん

ご苦労さまでした。

チームの意見を集約するのが
難しいですね。

内容がしっかりしていて
ゲストの方は感心していました。

*投票用紙にコメントが寄せられています。来週、コピーして配ります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

722教室で」カテゴリの最新記事