【予定どうり進めたが】
今日は、第2週。
講義の最後に書いてもらったメモ(記名)を参考にしながら反省してみました。
○ 今日から参加のMさん(共修講座)を紹介。
*ふだんは勤務されている。
○ 教科書を少し進む。
*パワーポイントを使った方がいいようだ。
○ 教科書(社会福祉の意義・現代社会と社会福祉)
の内容に関連して、意見・感想を求めた。
*介護福祉士の重要性
*ITを障害者のケアに活用する
といった、いい意見がでた。
○ くじで役割を決めるの方法はよいようです。
*幹事、意見を聞く、グループのまとめを発表する。
○ グループワーク
14名となったので、5人+5人+4人 の3班にわける。
*教室が狭いので、来週から予定してある大教室にもどる。
*ある程度、自己紹介的なことはわかってきたようだ。
「テーマ自由」はかえってやりにくいようですから、(テーマ設定には)工夫がいる。
今日は、第2週。
講義の最後に書いてもらったメモ(記名)を参考にしながら反省してみました。
○ 今日から参加のMさん(共修講座)を紹介。
*ふだんは勤務されている。
○ 教科書を少し進む。
*パワーポイントを使った方がいいようだ。
○ 教科書(社会福祉の意義・現代社会と社会福祉)
の内容に関連して、意見・感想を求めた。
*介護福祉士の重要性
*ITを障害者のケアに活用する
といった、いい意見がでた。
○ くじで役割を決めるの方法はよいようです。
*幹事、意見を聞く、グループのまとめを発表する。
○ グループワーク
14名となったので、5人+5人+4人 の3班にわける。
*教室が狭いので、来週から予定してある大教室にもどる。
*ある程度、自己紹介的なことはわかってきたようだ。
「テーマ自由」はかえってやりにくいようですから、(テーマ設定には)工夫がいる。