介護福祉は現場から 2007.02.22-2011.01.25

新しいブログにリンクしています。7つのテーマにわけました。引き続きお読みください。

第2807号 中国の医療制度改革【Ke Long】

2009-05-05 07:57:39 | 中国
週刊東洋経済(5月2日&9日合併号。第6200号 私のこのブログ第2798号で4/30取り上げました)の「中国動態」欄では、
2009年3月17日中国国務院発表の政策を中心に、中国の医療制度改革の動向が分析されている。
pp.178-9(写真)。

著者は、Ke Long

○ 今回の改革の意義→陳(博士課程1年)「社会保障制度」(ブックマーク、1番下)を参照。

○ 問題点・・・改革の方向性はまだ見えない、としています。

国務院の3月17日資料については、原文が国務院にアップされています。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2806号 日本の経済構造の... | トップ | 第2808号 英語の勉強手段は... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信じる ()
2009-05-07 13:30:40
今回の医薬衛生体制の改革について、中国政府はかなり力が入れていると強く感じた。改革途中にいろんな難題があるのは、当然である。ところが、中国政府はどんな方向で推し進めていくかどうか一番大事だと考えている。なぜかというと、中国は社会主義的な国なので、政府の影響はかなり大きい存在している。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中国」カテゴリの最新記事