介護福祉は現場から 2007.02.22-2011.01.25

新しいブログにリンクしています。7つのテーマにわけました。引き続きお読みください。

第2912号 国民健康保険料の未納率は1割を越す

2009-05-23 10:43:15 | 医療
これは、2008年度の財政に関する見通し記事で、厚生労働省が発表した数字というわけではありません。

しかし、検索エンジンで見ると、この記事を読んだ反応は大きく、さまざまな意見を読むことができます。

直近の厚生労働省資料としては、2009年1月16日に発表した「速報」でしょうか。

平成19年度 国民健康保険(市町村)の財政状況について
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2911号 今日はドイツ基本... | トップ | 第2913号 来週火曜日19:00... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遥香)
2009-05-24 05:20:56
bonn1979さん。

この記事をみて「日経ネット」で読みました。
当方の日記で取り上げたいと思っています。
市町村国民健康保険は、社会保険としての体裁がとれなくなってきていますね。
医療の公共性 (bonn1979)
2009-05-24 07:15:56
国民年金につづいて国民健康保険も・・

医療の公共性が揺らぐ時は
社会の根幹もゆらぎますね。

貴ブログの分析を読ませていただきます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

医療」カテゴリの最新記事