毎週水曜の2時間目。
今日で3回目ですが、学部の3年生&4年生で
教職課程(高校福祉科)をめざす人の授業練習を聴講しました。
写真は、
ボディメカニクスということの説明をするために、
学生(高校生にみたてている)に机を持ち上げさせているところ。
今日の発表も3人で@20分。テーマは、ボディメカニクスのほか、レクリエーション、ライフサイクルでした。
*最近は、英語が多い。
今日は、私のほかに博士課程のYさんも聴講していて、Yさんからは「もう少し学生とのやりとりを工夫してみたら」と助言を受けていた。
ゲームをしたり体を動かす工夫もあったりで、教室の「場」に「なじみ」が増してきたようです。
今日で3回目ですが、学部の3年生&4年生で
教職課程(高校福祉科)をめざす人の授業練習を聴講しました。
写真は、
ボディメカニクスということの説明をするために、
学生(高校生にみたてている)に机を持ち上げさせているところ。
今日の発表も3人で@20分。テーマは、ボディメカニクスのほか、レクリエーション、ライフサイクルでした。
*最近は、英語が多い。
今日は、私のほかに博士課程のYさんも聴講していて、Yさんからは「もう少し学生とのやりとりを工夫してみたら」と助言を受けていた。
ゲームをしたり体を動かす工夫もあったりで、教室の「場」に「なじみ」が増してきたようです。