ボリビア カミナンド記

一段落

1月の娘のお産に始まり、赤ん坊の世話、幼稚園児の孫の春休み、何かと慌しい日々でした。
ふと気がつくと外は桜が満開。
娘も明日から子どもの幼稚園が始まるので普段の暮らしへと戻っていきました。

今日は久しぶりに青空。
娘達が使ったシーツやタオルを洗濯。
洗濯しながら、赤ん坊を抱っこした感触を思い出し、ちょっと寂しさも。
午後はいつもの事務所へ。
自分のテリトリーに身を置いて少しずつ頭と体をチェンジ。

年末に開いた裁判員制度の集会の報告集の編集の仕事がかなりハード。
15日までに仕上げなくては。

この土日を当てよう。
デモ、天気がよさそうなのでどこぞのまだ咲いている桜でも見に行きたいところ。。。。


写真は上から、孫達といったマザー牧場、やけに寒かった。
娘の自宅近くの神田川の桜。
神田川沿いの甘味処「讃岐屋」
「讃岐屋」にもしかして讃岐出身、と聞いてみたら図星でした。
讃岐の引田出身だそうで、なにやら懐かしさを感じてお土産を買ってきました。
蜜豆、とてもおいしかったですよー

コメント一覧

あもーる
http://aicita.blogspot.com/
さっそく拝見させていただきました!
素敵なブログですね~(^-^)

ひつじの群れ、オーストラリアかニュージーランドかと思いきや、マザー牧場でしたか・・・。

これからもちょくちょくブログ覗かせていただきますね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事