見出し画像

ボリビア カミナンド記

眠れない!

夜が開け切らない4時半に目が覚めて
今日の睡眠足りない、もっと寝たい、と思っても、 
気が立って眠れない!

気になることがありました!

数日前にプリントパックへ発注した原稿を
差し替えたのに、
差し変わってなかったのではないかと
心配になってきたのです。

発注は全てメールでのやり取りで、
電話で(口頭で)やり取りしていないので
確信のなさからくる不安があったのです。

発注の時、スムーズに行った時はなんの心配もありませんが、
差し替えなどイレギュラーが生じた時は
昔ながらの、相手方と話し合いながらことを進めるやり方が私には合っていますねー
全てメールでのやりとりはちょっとねー、
やっぱり私は昔人間だなー💦

そうこうするうち、空が明るくなって窓から朝日がさして来ました。
今日は午前中、所属している団体の臨時総会なので午後、事務所へ行って事務所のパソコンで差し替えがうまく言ってるかどうか、確かめて来ましょう。
確か、電話での問い合わせ番号も一応書いてありました。

こんな風に最近の私の日常は無駄が多い、とつくづく思います。
何事も時間がかかるのです。
高齢になって特に目立つのです。
ただ時間はいっぱいあるから困りはしません。
若い時は子育てやら自分の活動やらで忙しくても無駄なくしっかりと動けていた、多分。
あの時はいっぱい詰め込んでもそれなりに動けていました。
今はそんなキャパはありません。

その年代なりの動き方にちゃんと収まっているのが不思議というか、
人生、うまくできてるなあと感心しています。

菜園では、菜園仲間のおじさんが、これ植えなよ、と言ってくれたひまわりの苗がうまく育って、
ちょっとか弱いひまわりが咲きました。
一本でいいなんて言わないで2,3本もらっておけば菜園が賑やかになったかな💦
おじさん、ありがとう😭

ここ2ヶ月ちょっと、インターネットの
カロリー計算ダイエットアプリ、あすけんを使って
体重減らしをやっています。
やっと目標の2kg減が出来そうです。
体脂肪は高止まりですが^_^
緑が体重。右肩下がりで2kg減は嬉しいです。
食事は毎回カロリーを計算して、
毎日、AIがタンパク質が多すぎるだの
炭水化物はあとから食べなさい、だの
アドバイスをくれる仕組み。

次の目標は2ヶ月であとIkg減かな?
ウォーキングなど運動もしないといけないのですけど、
出かける時間を作れないでいます💦
お出かけはなるべく車を使わないで、
電車バスを使うようにして歩いています。
工夫をすれば少しは歩けますね^_^

何か目標を持って日々のモチベーションを高めていけたらいいですよね。







コメント一覧

bolicaminando
おたかさん様

すみません、最後に入れるべき文章が途中に入ってしまって繋がらない文章になってしまいました💦
読み返さないで投稿したのが間違いでした。


以下、もう一度投稿します。

ファックスもそうですよね!
相手に届いたかどうか確認のしようがありませんものね!分かります^_^
心配してもしなくても結果は変わらないのですから、割り切ってそのことを頭から切り離せば良いのですが、なかなかできませんね💦

私の場合は高齢者になるとどうも小さなことにとらわれがちになりましたねー いけない!いけない!と自分を戒めています、ふふふ🙃
bolicaminando
おたかさん様
ファックスもそうですよね!
相手に届いたかどうか確認のしようがありませんものね!分かります^_^

私の場合は高齢者になるとどうも小さなことにとらわれがちになりましたねー いけない!いけない!と自分を戒めています、ふふふ🙃

心配してもしなくても結果は変わらないのですから、割り切ってそのことを頭から切り離せば良いのですが、なかなかできませんね💦
bolicaminando
@kraum kraum 様
お久しぶりですね♪
今年は特にお忙しそう^_^

あのフレンチのお店、ラキュイジーヌドゥカズ、シェフが気さくな方、お料理も気さくなフレンチといった感じです♪

私よりお若いkraumさん、大丈夫、まだまだ頑張れると思いますよ!
お孫ちゃんたちの為にもうひと頑張りを期待しています^_^
bolicaminando
uncleーken2055 様
時代についていくのはお互い大変ですね!
分かってくださってありがとうございました😊
頑張りましょう♪
bolicaminando
mirapapa様
コメント、ありがとうございます。
mirapapaもそうなんですか!
やっぱり人の声でお互い確認し合うのが
原始的だけど一番安心できますよね😮‍💨

ただ、相手の都合を無視して電話で呼び出すのは
現代社会ではできるだけ避ける傾向になってきましたよね💦
時代ですかね〜
おたかさん
bolicaminandoさん、こんばんは

眠れないほど心配って、私も何回か経験ありますが嫌ですよね

私はメールよりファックスの方が、いつも心配になります
宛先の電話番号が間違っていなかったかなぁ、とか
きちんと相手に届いたのかなぁとか

ファックスが苦手です(たまにファックスでリクエストされて)
kraum
おはようございます!
ご無沙汰してしまいました。
一覧で目に付いた虹の写真、
あっ!虹を見た日があったな。
そのページのフレンチ、おいしそう!
お店かきとめました。
チャンスがあれば~~(^^♪

メールでのやり取りは不安ですね。
窓口があれば相談に行けるのに、
と思うこと結構あります。

私もいろいろやることに時間がかかるようになってしまいましたが、まだまだ自分の年齢に向き合うことができないでいます。
uncle-ken2055
おはようございます😃
ぼくは後期高齢者です全くのアナログ人間だからあよ〜く理解出来ますよ
頑張りましょう♪
mirapapa
メールの不安感、わかります。
私も苦手です😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「菜園の楽しみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事