見出し画像

ボリビア カミナンド記

油絵50号のキャンバス

今回の絵はモチーフがなかなか決まりませんでした。
ボリビアのラパスの朝市の様子にしましたー
南米の元気のいいおばちゃんたちが朝市のテントの下でおしゃべりしながら店番をする様子です♪
自分で撮ってきた写真を何枚か組み合わせて構成。
2,3週間前から取り掛かって、まだ一部白いところを塗り残していますが、やっと簡単な色を塗った所です。
この先がながーい!
緒についたばかりです。

アイアイの仕事と編集の仕事の合間に描くので、なかなかはかどりませんが、気長に行きましょう♪

先日は小6の孫娘からリクエストのあった、ウエストゴムのスカートが完成し、送ってやりました。


早速履いてくれてるようです。

喜びのあまり、このスカートを履いてヒップホップ風のダンスをしている動画まで送ってくれました🎶

これ、ウエストゴムの裏側に赤い刺繍糸でおひさまマークで前位置を示しています。
こうやって履くと右にポケットが来るようになっています。
このアイディアはブロ友のおたかさんが教えてくださいました(^^)
おたかさん、ありがとうございました😊

去年まで咲いていたルドベキアが今年は全く芽が出てきませんでした。トホホ💦
菜園のお向かいさんがうちにいっぱい咲いているわよ、と下さいましたー
ルドベキアは母が好きだった花、沢山、いただいて嬉しかったですね^_^



暑い夏にピッタリの強さのある花です!

コロナ感染者が急に増えて、オリンピックの開催が悔やまれます。
国民の命を守る、との首相の言葉が白々しく耳に残ります。
有効な対策も尽きたような感じで、
行き着くところまで行くのでしょうか?
毎日、気が気でなりません!



コメント一覧

kraum
こんばんは!

随分ご無沙汰してしまいました。
お近くを車で通過していると思いますが、
なかなか落ち着かない日々です。

大作に挑戦、頑張ってください。
ボリビアでのご経験をモチーフになさるのは素敵ね。

洋裁もなさるのは羨ましい限りです。

前のカサブランカも見事に咲かせていらっしゃいますね。
アジサイのドライフラワーには驚きました。

色々新鮮な刺激をいただきました。

耳の具合はいかがですか。お大事にしてください。
bolicaminando
dandy-hidechan52さま

お怪我は如何ですか?
1日も早く良くなられますように!

スカートですが、初め外側にボタンをつけていました。
孫にラインで見せると、目立つからイヤだと
言われて、刺繍を内側に、と考えました。
友達に見られてイヤなのでしょうか?
子供心に従うことにしました。

千葉は今日も朝から焼けるような日差しが降り注いでいます。
今日は絵を描く日、涼しい冷房の中で絵に励みたいと思います💪
dandy-hidechan52
こんにちは

大作に取り掛かっていらっしゃいますね
絵の中の人物に表情はまだ読み取れませんが、とてもマーケットの雰囲気が伝わってきています

絵を見るのはだーい好きです

これからも途中経過報告を楽しみに、最後の完成ももちろんのことです

お孫さんのスカート、いいですね。内側に刺繍というのも、目立たず、皮膚に当たらず、なかなか素敵なアイデア

私もキャミソール一枚縫いました
荷物に忍ばせようと。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「文化、芸術」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事