見出し画像

ボリビア カミナンド記

青葉の森の 梅林

3週間前、透明ガラスの自動ドアに激突、転倒、
頭にゴブを作ってCTまで撮っていたので、
しばらく様子を見ていましたが、
今のところ異常はないので、
もう大丈夫!と
美容院へ行って来ました。

まだ寒いけど、爽やか(自分がそう思っているだけ)ショートにしました。
気持ちよかったので帰りに美容院の隣の花屋さんで
ノースポールとヒヤシンスを買って帰りました。
花を買うとなぜかウキウキ、風も暖かくて、私の周りにもやっと春が来たように感じます。


そのあと、友だちと花楽里からくり(イートインのあるパン屋さん)へランチをしに行き、
空いていたのでゆっくり食事をしました。
友だちはタコライスセット
大盛りサラダの下にタコライスが隠れています^_^↑
私はパンのセット↓
レーズンパン、ナッツパン、4種類の木の実のパン、全粒粉パンが楽しめるパンセット。美味しかったですね、特にパンが!
それに台湾産のお茶7種類から選べるドリンク、金木犀の香りがするウーロン茶にしました。
デザートはこれも6種類からフルーツソースのかかったアイスクリームにしました。

テーブルには可愛いお花が生けてあり、
心和む演出。
最後にはサービスでクロモジのお茶まで出してくださって、
暖かいおもてなしにまた来よう、と思って花楽里を後にしました。

こんな何気ないお店です♪

午後の目的は
青葉の森の梅林でした。
見頃かな? 素人にはよくわかりません。
人出はそんなに多くなく、
ゆっくりと見て回れました。

種類はとても多く、それぞれの木に名札が掛かっていて、
紅、薄ピンク、白、緑っぽい白など、
細かく観察すると、楽しめます。
カワヅザクラも大木が離れた2箇所に植えられていて7分咲きくらいでしたねー
松の緑とのコントラストも素敵です。

梅林は公園の中の一角ですが、
園内を昔の東金街道がそのまま残されていて
散歩ができるようになっています。
街道といってもうっそうと茂った森の中の道を昔の人は歩いたのですねー
竹藪もありました。

広場に出るとヒマラヤスギの大木が待っていました。
開園の時、この公園に移植してから35年だそうですから樹齢は何年になるのでしょう?
別のヒマラヤスギもありました。
今日は光がないので
シルエットみたいで、
緑が浮き出て来ません、残念!

ヒマラヤスギのそばにスズカケの大木も立っていました。
葉っぱが落ちて幹には丸い可愛いスズカケの実がいっぱいなっていました。

でも、やっぱりピンクの梅の花はカラフルでかわいいですね😍
香りは今日は私の鼻が悪いのか、
匂ってこなくてざーねん!
友だちはいい匂い!と言ってましたから、
余計、残念でした😢

絵が終わって、日常の潤いが戻って来たみたいな1日でした。

コメント一覧

bolicaminando
kraum 様
花楽里でニアミスだったのですか!
とても残念😢
17日はランチをしに11時半頃、行きました^_^
いつか会えるといいなと思っているのですが…

新宿御苑は学生時代に住んでいた所と近かったのでたまに行くこともありましたよ。
千葉に移ってきた時は千葉に新宿?と不思議な感覚でした。この辺は新宿と名のつくところが結構、あります^_^子供達が行っていたのは新宿外科でした💦
kraum さんには新宿がもっと深い所で重なり合って珍しいご縁ですね!!
こんな奇遇ってあるのだな、と感心します^_^
kraum
17日花楽里にいらしたのですか?私も17日15時半ごろパンを買いに行きました。いつも何組かのお客さんがいらしてお店の方が忙しくしていますが、その日はどなたもお客様がテーブルにいらっしゃらなかったのでお帰りになった後だったのね。

青葉の森の梅林、素晴らしいですね。
ヒマラヤスギの写真を見た時に新宿御苑のヒマラヤスギを思い出しました。長いこと働いていた職場から靖国通りをまっすぐ歩けば新宿ですが、時間がある時には新宿通りに出て200円の入場料で新宿御苑の中を通り過ぎて新宿駅に向かうこもよくありました。
千葉の仮住まいの住所が新宿、近くに新宿小学校、なんだか不思議な縁を感じます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本の自然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事