見出し画像

ボリビア カミナンド記

お花見日和でした

今日午前中は花曇り
午後は青空が広がりました。

午前中、私と同い年で
境遇も同じ1人住まいの友達と
モノレールで千葉公園へお花見に🌸

千葉公園は、綿打池の周りの桜が満開でした。
雲がかかっていて、満開の桜も
今ひとつでしたねー💦
今日はボートを🚣漕いでいる人が沢山いました。
気持ちのいい気温、
鴨や🦆鵜やオシドリやアヒルも気持ちよさそうに泳いでいました。

人出はそこそこで
都内の桜の名所とは違って
ゆったりと歩くとができました。

日差しがあれば美しい桜なんだけど
残念、今一つの写真でしたねー

桜だけでなく、他の花も咲いています。
椿もまだ咲いていました。

公園をもっと活用するために
公園の門の辺りが整備されオシャレな黒一色の建物が建てられ
インフォメーションやスタバ、ショップなど
が準備中。

千葉駅から千葉公園とコムナを巡回する可愛いフリーバスが🚌運行されていました。
三輪車で6,7人くらい乗れそう。
後ろから見たところです。
あんまり可愛くて、
見とれていて、
折角のフリーバスに乗りそびれてしまいました。

歩いて千葉駅へ行く羽目になってしまいました。15分くらいかな^_^

千葉駅地下の築地熊ちゃんというお寿司屋さんで昼食。

食べに行ったのか、
しゃべりに行ったのか、
分からないくらい
よく食べ、よく話しましたねー

私はお刺身定食。
お魚が新鮮で美味しかったです。
友達は珍しいからとシラス丼

そのあと、ワンコインバスで
近所の幸町公園へ戻りました。

午後は日差しが出て来て
こちらの桜の方が迫力がありましたねー

若い家族連れが多く、
桜の下で思い思いに
お花見をしていました。

菜の花も咲き、青空に桜、
これぞ日本の桜!
小さい子供たちの走り回る姿を
久しぶりに見ましたねー


公園のベンチで桜を見ながらおしゃべり。
知り合いのご夫婦に会ったり、
近所ならではの午後のお花見でした。

1日、花見デーになりました。
久しぶりに心が開放された気分で
今夜はよく眠れそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本の自然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事