見出し画像

bokupen’s diary

クレマチスの蕾とムスカリ、水戸へ。

早くもクレマチスミス東京の蕾が大きくなってきました。



今日は仕事休みなので月曜に引っ越した次男のマンションに移動中。持っていくのを忘れた荷物を背負って。





水戸線は空いてて快適✨




次男のキッチン🍳



今朝はフレンチトーストを作ったらしい、びっくり。焼き加減も絶妙、美味しそう✨



たこ焼きは冷凍だけど、うどんの出汁は作ったそう。



完璧な朝食。



昨日は鮭のムニエルとオニオンスープ🧅
普通に自炊してて本当に嬉しい。
料理楽しみにしてたもんね



非常用の缶詰。吉野家の豚丼と焼鳥丼🥫
こんなのまでリュックに入ってるから重い💦
山歩き用に買ったリュックを初めて使った。



先日の雪は寒かった❄️今日は天気が良くて寒くなくてよかったです。



ムスカリも咲き始めました。
今週末は長男の引っ越し。自分の仕事も新しい事始まってバタバタだし、息子らは前向きなので寂しがってもいられない。
とりあえずもうすぐ着くので楽しみです

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
さおぺんさんこんばんは、ありがとうございます。

私はあまり料理が好きではなく、レパートリーも少なくて‥料理好きになってくれたのが不思議です😅
IHだったのでガスには慣れていないのに焼き色が絶妙で驚いています。
キッチンにはこだわって物件探ししていました✨
駅からちょっと遠いので家賃は安めなんです。とても気に入っているみたいで、いいお部屋が見つかってよかったです。
bokupen5years
gumrieさまはじめまして、コメントありがとうございます。

そうですね‥電車で通えなくはなかったんですけど、うちにいると何も出来なくなってしまいそうと言っていました😊
料理を作り始めたのはここ最近なので、美味しそうに出来ていて驚いています。
寂しくなりますが応援したいと思います。ありがとうございます☺️
bokupen5years
かかあ天下さんこんばんは、ありがとうございます。

キッチンにはこだわって物件探ししていました😊
駅からちょっと遠いのですが、隣がスーパーなのでホント自炊にはよさそうです✨
私は料理があまり好きではないので‥面倒臭そうに作っていた気がして申し訳ないです💦
なかなか筋がいいので私より料理上手になると思います。
bokupen5years
クリンさまこんばんは、ありがとうございます。

キッチンにはこだわって物件探ししてましたね🏠
本当たこ焼きうどんは男っぽいけどあとは女子っぽいですね😅
本当はタラのムニエルがよかったけど、なかったので鮭のムニエルにしたって言っていました。
色々忙しくて疲れてきました⤵️
長男はあまり料理しないと思いますね💦
ご飯は炊くって言ってるけど‥心配です、大丈夫かな😟
bokupen5years
mikaさんこんばんは、ありがとうございます。

私は朝からこんなにちゃんと作ってないので💦💦フレンチトーストなんて朝から作れないです😅
あまり男の料理っぽくないですよね。
スイートポテトも作りたいと言ってました🍠
ムニエル初めてなのに綺麗に焼けててびっくりです。
先日の地震、水戸は5弱だったので心配です💧
豚丼と焼鳥丼の缶詰だからご飯も入ってるみたいで、どんな感じか気になります🍚

ムスカリ、何もしてないけど毎年元気に咲きますね。可愛いですよね✨
saopen
次男くん、お料理上手👏
焼き加減や彩りもよくて完璧✨
いつもぼくぺんさんのバラエティ豊かなお料理を味わってきたからですね💕
お料理好きなんですね😉

2個口コンロで、色々作れそうな広い台所ですね。

ぼくぺんさんもアレコレ用事をみつけて遊びに来れそうで、楽しみですね🎶
gumrie
初めまして♪


次男さんの独立精神は、凄いです!
親の背中をしっかり見てきたんですね
料理が美味しそう)^o^(
kakadenka1023
うわぁ〜
次男さんのキッチン!
一人暮らしにしては、広くて綺麗ですね
ぼくぺんさんがしっかり美味しいご飯を
今まで食べさせていたので
次男さんも自炊が出来るのですね!
すばらしいです。
我が家の息子達はコンビニ弁当です泣
cforever1
おお!!さすがはぼくぺん次男さま✨お料理はお手の物ですね🎵(にしてもキレイなキッチンです💡)次男さま、たこ焼き&うどんで男性っぽさを出していますが、あとのはふつうに「ひとり暮らし女子」みたいな食卓ですね💛長男さまのお引越しで、ぼくぺんさまもお忙しいと思いますが、、近々長男さまのご飯ネタ🍚も来るのかな?楽しみにしていますね🐻⤴✨クリンより🍀🍀✨✨
mika
ぼくぺんさん
こんにちは

息子さんすごいですね。朝からちゃんとご飯作って。
フレンチトーストはいい焼き加減で美味しそうだし
お料理楽しみにしていただけの事はありますね。
おうどんもお出汁ちゃんととって…
男の料理って言うと炒め物とかになりやすいですが…
ムニエルとは…すごいわぁ~私いつムニエル作ったのが
最後かな(笑)
非常用の缶詰。吉野家の豚丼と焼鳥丼…親心ですね。
重たいのにお疲れさまでした💛

ムスカリうちのも今咲いてます。
漏水工事するので先週の土曜日エバリン指示のもと
工事する所の植木を避難させました。
ムスカリ…何かどんくさそうですが可愛いですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事