見出し画像

bokupen’s diary

2024おせち覚書。

今年も家族でお正月を迎えられたことに感謝です。本当に何でもない日常がこんなにありがたいとは。。

元日から大きな地震が‥次第に被害状況が分かってきましたが‥どうかこれ以上被害が大きくならないことを願います。。



今年のおせち料理はダイソーで買った、600円の手巻き寿司御膳に盛り付けました。



これです。手巻き寿司はもちろんオードブル、仕切りを外してそうめん、鍋の具材盛り付けなど色々使えそうです。



あまり綺麗じゃない手綱かまぼこときゅうりの竹。



伊達巻きと黒豆、長呂儀。



栗きんとん、※なます(※は作ったもの)



主人が作ったチャーシュー。



※カレー味のスパイシーナッツ田作り。
息子たちの伊豆土産、ホタテの旨煮。



※ガーリックシュリンプ。
塩焼きにしたかったけど生の有頭エビが売ってなかったんですよね。



こんな感じでいただきました。去年とあまり変わらないですが美味しかったです。



お雑煮は実家が送ってくれたおもちで。人参の飾り切りを忘れてしまった💦



今年もよろしくお願いいたします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
かかあ天下さんこんばんは、コメントありがとうございます。

この容器に並べると見栄えがしますよね。
作ったものの品数は少なく、ほぼ並べただけです。
色々使えそうですよね✨
私も普通の重箱だと全然うまらないので、持っている重箱は15センチ四方のものです。
山登りも本格的に始められていつもアクティブなかかあ天下さん!
街道歩きの記事読むの好きなんです、知らない事がいっぱいでとても楽しいです。
今年も楽しみにしています。
こちらこそよろしくお願いいたします。
kakadenka1023
うわぁ〜
ぽくぺんさんのおせち!、売れますね!
すごい!
ダイソーに、こんな素敵なパックがあるのですね。
来年使わせてもらいます。
重箱では、私の料理では、
いっぱいになりません泣
今年もぽくぺんさんの
お料理!手芸!お出かけブログ楽しみにしております、
よろしくお願いします
bokupen5years
クリンさまこんばんは、コメントありがとうございます。

ねじりかまぼこ曲がっちゃって上手くできませんでした。こんにゃくの方が切るの楽しいですね✨
チャーシューは私が作ると全然美味しくないので今年も作ってもらいました。美味しかったです。
年明け早々色々な事が起きてお正月どころではなくなりましたね。
今年もブログ楽しみにしています。よろしくお願いいたします。
bokupen5years
mikaさん、明けましておめでとうございます。

地震長くて怖かったですね💦
新年早々色々あって本当に、なんと言ったらいいのか。。
いつ何が起きるか分かりませんね。
おせちすごく急いで作りました。
手巻き寿司御膳色々使えそうです✨
ひとり用のおせち豪華で美味しそうでしたね。
田作りはカレー味なんです。家族が甘いのはあまり食べないので。
素敵な一年になりますように🧡
今年もよろしくお願いいたします。
bokupen5years
さおぺんさんこんにちは、コメントありがとうございます。

急いで用意したので切り方が雑になってしまいました💦
チョロギあまり見かけないですか?面白い形ですよね。生姜味のない生姜みたいで美味しいです。
カレー味のミックスナッツ入り田作りはおつまみにピッタリで美味しいです。すごく簡単ですし。

さおぺんさんも息子さんも綺麗されて賑やかなお正月ですね!
今年もよろしくお願いいたします。
cforever1
切り方がとっても上手です✨✨さすがぼくぺんさま⤴✨クリンたちなんてねじるのはこんにゃくくらいですのに、あの細いかまぼこをねじるなんて・・(驚愕)👑✨✨
ダンナさまのチャーシューも・・必須ですよね!(クリンより🐻今年もよろしくおねがい申しあげます⤵)
mika
明けましておめでとうございます㊗️

地震びっくりしましたね。
新年早々寒いのに本当に心が痛みます。
被害がこれ以上大きくならない事を
祈ってます。
わぁ〜ぼくぺんさんのお節いいですね。
とっても美味しそう🩷
盛り付けもなるほど手巻き寿司御膳に‼️
ナイスアイデア👍👍お重もいいけど
これもいいですね。
あー田作りがある🩷ひとり用のお節
田作りが入ってなくて…
今年もかのこ共々仲良くして下さいね。
健康で幸多い一年になります様に
本年もよろしくお願いします‼️
saopen
さすがぽくぺんさん。
おせち料理も華やかな飾り付けです✨
忙しい年の瀬、市販品と手作りを上手に取り入れてバラエティ豊かですね。

チョロギ、初めてみました?マカロニみたい。
カレー味の小魚ナッツ(たづくり?)美味しそう。味に変化があっていいですね👍

ムスコさんたちも帰省して楽しいお正月ですね。お正月もお仕事もお疲れ様です!
bokupen5years
cyacyaさまこんばんは。
明けましておめでとうございます✨

拙ブログを見ていただきありがとうございます。
おせち料理、作ったものは少しなんですけど、重箱とか容器に盛り付けるのが好きです。
手巻き寿司御膳、ダイソーで見つけて即買いでした。色々使えそうですし600円はお買い得ですよね。
ネットでも買えますが少し高いです。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします☺️
cyacya
明けましておめでとうございます🎍
cyacya と申します。昨年からブログに仲間入りさせていただきました。初コメントのような気がしますが、違っていたらごめんなさい。
手作りのおせち料理、とっても美味しそう🍀😌🍀ダイソーの手巻き寿司御膳、いいですね~❤️こんなの欲しかったので、早速探してみます。
今年もよろしくお願いいたしますm(._.)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食・レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事