bokupen’s diary

ティファールのケトルを買い、ケバブサンド食べました。

久しぶりに見切り切り花アレンジやりました



ちょっと雑だし花が少ないけど(^^;



黄色にピンクの縁取りのカーネーションがカワイイです
カーネーションは色によって花言葉が違うので調べてみたら、黄色は「軽蔑」「嫉妬」らしいですが…何でだろう💦

ディスカウントストアでティファールのJUSTINE+っていうケトル買いました。



安かったので。。今まで普通の湯沸かしポットを使っていました。これは沸かすだけのシンプルなタイプですが、本当にすぐに沸くし買ってよかったです。

で、そのディスカウントストアの前に出ていたワゴンでケバブサンドを。



ケバブサンド、だいたい写真みたいな感じだと思っていましたが。。



ものすごくてんこ盛りでした(^^;



野菜高いのに、下にもキャベツやトマトがいっぱいで、ピクルスも美味しかったです。
割りばしがついてきます。目の前で削ってくれたお肉もいっぱいで、一人では食べきれないかも。
辛くて美味しかったです。

たまに生協で注文する業務用、50袋入りの松茸風味のお吸い物。



茶碗蒸しにしました。フライパンで蒸すと早くてキレイ。普通に売られている松茸風味のお吸い物は海苔が入っていますが、これは入っていないので料理に使うのに便利です。



海苔が入っていると、炊き込みご飯とかに使っても、海苔が溶けてキレイじゃないので。

久しぶりにカキフライ作りました。美味しかった。。



かにぱんのミニサイズ、つい買っちゃいました。素朴な味で美味しい。キャベツ太郎はスーパーの福引の残念賞。久しぶりに食べたらすごく美味しかった(^-^;



夫がアメリカに旅行に行った職場の方からもらったお土産、ラスベガスのコインチップライター。



どうやってつけるのかさっぱり分からんけどかっこいいです。100円ライターみたいなもので、1ドルらしいです。

昨日は本当は仕事がお休みだったのですが、急に胃腸炎で休んだ方の代わりに仕事行きました。
他にも気分が悪くなり帰る人がいて、インフルエンザが流行っているのに胃腸炎もか~。。早く暖かくなっておくれ(+_+)



長男が買ってきてくれたお土産の和菓子、美味しかったです🎵

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
カーネーション♪
mikaさん、こんばんは♪

私も以前はカーネーションあまり好きではなかった
ですね、
子どもの頃は赤ばかりだったような(^^;)
今は色々な種類がありますね♪

ピーってなるやかんですか?懐かしいです!
ケバブはすごいボリュームですよね~
お肉は油がおちるからか?重くなくて
美味しいです。
あまり売っていないのでたまに自分でも
作りますが、レシピを調べて作ると
お店の味そっくりに出来ます(*´ω`*)

炊き込みご飯に使うときは海苔を全部よけて
使っていましたが面倒くさい。。
でも普通にお吸い物にするなら海苔入りの方が
美味しいと思います♪
かにぱんはほんのり甘くて素朴な味です。
スナック菓子あまり食べないので、久々キャベツ太郎
美味しかったです(^^;)
胃腸炎はかかりたくないです~、ありがとうございます
気を付けます!
ぼくぺん
お花♪
蘭々さん、こんばんは♪

家の中にお花があると和みますよね(*´ω`*)

ティファールは、本当にCMみたいにすぐに
沸いて、とても便利ですね!
買って良かったです。

かにぱん美味しかったです(*^^*)
素朴で懐かしい味ですよね。
蘭々さんのブログで拝見したチョコえんぴつ
食べたくなりました♪
あとパラソルチョコ!
大好きでした、今でもあるんでしょうか?
あれば買いたいです(*^^*)
ぼくぺん
初めまして♪
りぼんさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます!
ブログいつも拝見しています(*´ω`*)

普通にスーパーで買うより、業務用の方が
お得ですよね♪
皆さん松茸風味のお吸い物お好きみたいで、
人気があるんですね~
サンプル百貨店、教えていただきありがとうございます、
これからもブログ楽しみにしています(*^^*)
mika
ステキなアレンジメントに始まって
美味しいものが盛りだくさん~
何か花より団子さんには楽しい~(笑)

カーネーションってあまり好きなお花じゃなくて
母の日も違うお花をあげてましたが…
最近のカーネーションは可愛いですね。

ティファールやっぱりお湯沸くの早いんですね。
CMとか見るたびにこれ便利だろうなぁ~って
思うんですが…ピーピーうるさいケトルで
お湯わかしてます(笑)

ケバブすっごいボリュームですね。
お野菜もお肉もこれだけ食べれれば
ケバブ食べた事ないんですよぉ~
チャンスがあったら食べたいなぁ~

松茸風味のお吸い物私もコストコでかな
大きいのを買いましたが…海苔入ってます
ちっこい四角いのが…そうべチャッととけちゃって
確かに見栄え悪いですね。
松茸風味のお吸い物お味好きです

キャベツ太郎は母の施設でお祭りがあった時に
母がいらないって言うので味見させてもらい
ました。そのまんまの味ですよね
かにぱんは…ちょっと甘いのかな
食べた記憶が…このサイズだと小腹が空いた
時にいいですね。
チョコも和菓子も美味しそう~目に毒です(笑)

しっかり食べてしっかり寝てうがい手洗いして
インフルエンザ・胃腸炎予防しないとですね。
ぼくぺんさんもうつらない様に気をつけてくださいね
蘭々
切り花アレンジ
こんにちは♪

家の中にお花があると明るくなって華やかでいいですね。
見切り花とはとても思えません。
ティファールのポットは「あっという間にすぐに沸くティファール♪」で都合がいいですよね。
(*^-^*)
茶碗蒸しとカキフライが美味しそうに出来てますね。
ケバブサンドとかにぱんが食べたくなりましたー!
\( 'ω')/
りぼん
はじめまして。
読者登録させていただいているりぼんと申します。

私も、業務用の松茸のお吸い物使っています。
ご存知かもしれませんが、サンプル百貨店で買うと、
お得ですよ。
ぼくぺん
教室♪
よちこさん、こんばんは♪

アレンジメント教室に通われているんですね、
楽しそう(*´ω`*)
私のはテキトーなので、ちゃんと習ってみたいなあ…

やかんもいいですよね!
ティファールは、ポットみたいに焦れったくなく
ガーッと注げるのがいいです(^^;)

ケバブサンドてんこ盛り過ぎじゃないでしょうか、
ずっしり重かったです。このお店は
いつもこうなのかな~

ホカホカのカーペットよりも
よちこさんの近くがいいドナちゃん
可愛かったです♪
ぼくぺん
ジャスティン♪
ゆずさん、こんばんは♪

ティファールいいですね!
安いのにデザインもいいし、注ぎやすいですし
気に入りました(*´ω`*)
思っていた以上に早く沸きますね!

ケバブサンド、これは具が多すぎて食べにくかった
ですが美味しいですよ♪
こちらの地方では、いろんな場所でワゴン
見かけます。
ソースは辛口を選ぶと、かなり辛いです(^^;)
よちこ
アレンジ 可愛い💕
春らしい色合いですね
私 最近アレンジメント教室休んでるな〜
今年から また月一で行こうと思ってたのに
インフルになってしまって行けなかった^^;

私もティファールのケトル
欲しいな〜と思いつつ
未だ ヤカンです笑
湯沸かしポットはデカすぎて使わなかったので
友達にあげちゃいました

ケバブサンド
めちゃくちゃ美味しそうですね!
ほんと溢れんばかりにてんこ盛り笑笑
茶碗蒸しもカキフライも美味しそう♪

そして
最後にスイーツ🍡

完璧です(*^o^*)
ゆず
私も
こんばんは。
私も同じティファールジャスティン使ってます。
毎日何度も使うのでもう2台目です。
すぐ沸くから助かりますよね(^^)

ケバブサンドはまだ食べたことありません。
機会もなくて。
見つけたら即買いです(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「通販・買い物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事