bokupen’s diary

裂き布リース作りました。

裂き布を使って簡単なリース作りました



裂き布の特徴を生かして作ったモコモコしたのではなく、ただ巻いただけのリースです(^^;



なんかちょっと思っていた仕上がりと違うのですが、まあいいか。。



芯はワイヤーハンガーを使いました。結構切るのが大変でした。



ちょうどいい瓶がなかったので、ベビーオイルが入っていたプラスチックの容器を使いました。



花を替えると違った雰囲気になります。本当はワイヤープランツをリースにからめたかったです。
ビリビリ布を裂くのが気持ちよかったです、ストレス解消になりそう

西郷どん(さいごうどんかと思ってた)見てないけど、よく九州フェアを見かけます。この西郷さんは今までで一番カワイイ(笑)



そのフェアで買ったのはこちらでは見かけないヨーグルッペ。予想通りの味です。



久しぶりにケンタッキー食べました、ツイスターBOXはかなりのボリューム。



ツイスターにチキン、カーネリングポテト、アップルパイがついて840円は安い!



アップルパイは一口サイズです

ホームセンターで枯れかけてたスペアミント買いました、元気になってきてよかったです。



先日のお花もまだキレイに咲いてます。



手芸やお菓子、作りたいものは色々あるのですがなかなか出来ないです💦
今日は暖かかったのでよかった

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
ビスケット♪
mikaさん、こんばんは♪

ケンタッキーのBOXカロリー高そうですよね💦
ビスケットも食べたくなっちゃって
危険です。
ムーミンボウルgetしたんですか、いいですね♪

リースは本を参考にして作りました(^^;)
なかなか理想通りには出来ないんですよね。。
ちょっと甘めすぎなので、今度は大好きな
青系で作ろうと思います♪

ヨーグルト飲料のあのうっすい味
美味しいですよね、私も好きです!
懐かしい味ですよね(*´ω`*)
mika
リースいいですね。
柄が可愛い~
お花チェンジするとまたイメージが
変わりますね。
ホントぼくぺんさんちゃちゃって作れちゃうし
こういうの考えつくのがすごいです

ケンタ私はムーミンボウル欲しさにエバリンと
お昼に食べて以来行ってないです(笑)
一口サイズのアップルパイ新発売ですよね。
ケンタ行くとついついあれもこれも…
ビスケットとかどうしても食べたくなって
買っちゃうからなぁ~キケン(笑)
でもこのセットはホントお得だわ

ヨーグルッペ(笑)わかってる味ですが…
結構その手の味好きです
ぼくぺん
雑貨屋さん♪
よちこさん、こんばんは♪

ドナちゃんの結膜炎がよくなってきて良かったですね(*´ω`*)

雑貨屋さんのリースも高いですよね~
クリスマスのとかいいなあって思うのは
だいだい3000円位してたかっ!って思う💦
ハンガーで1400円は高すぎですね(笑)

ヨーグルッペ昭和感あふれてますよね♪
何だか懐かしい感じがします。

ムーミンのボウルだったかな?のパック
私も欲しかったです。
ツイスター、野菜がお高いせいなのか
にんじんが多かった気がしますが美味しかったです。
結構なボリュームですよね、絶対食べ過ぎですね(^^;)

よちこさんのお気に入りの和カフェ
とっても素敵ですね♪
よちこ
リース 可愛いですね(*^^*)
お花も飾れて素敵~
もこもこのリースも可愛いけど
シンプルな 巻きのリースもいいですね♪

昔 よく行ってた雑貨屋さんに
こんな風に 可愛い布を巻いたハンガーが売ってて
オサレやなぁって思って値段見たら
1400円(だったと思う)! たっか!って思った^^;

西郷さんとワンのイラスト
味のある可愛さですね^ ^
そういえば こっちの方の大型スーパーでも
九州フェア よくやってます
ヨーグルッペ 見た気がする
昭和感あふれるパッケージとネーミング
いいですよね♪

ケンタッキー
もう 長い事 買ってないです
クリスマスだったかな?
ムーミンのボウルだったかお皿だったかのパック
欲しいなぁって思ってたんですけど
買わずじまいでした^^;
ツイスターBOX ほんとお値打ちですね
美味しそう♪

ぼくぺん
リース♪
ゆずさん、こんばんは♪

裂き布のリースを調べると、もっとずっと凝ってる
感じなんですよ(^^;)
これは本当に巻いただけで💦
色柄を変えれば季節に合ったリースが出来る!
本当ですね~
イベントごとに作るのも楽しそうですね(*^^*)

ヨーグルッペ、広島でも見かけませんか~
うちに比べると、だいぶ九州に近いので
売られているのかな~と思いましたが♪
ネーミングがいいですよね(*´ω`*)
ぼくぺん
時間♪
Bluemomentさん、こんばんは♪

あまり時間を上手にやりくり出来ていないんですよ💦
仕事から帰って、ダラダラしているうちに
ご飯作りたくなくなって、見切り品の惣菜を
買ってしまうこともしばしば…
Bluemomentさんのように、お子様の習い事の
当番や役員など引き受けられておられるほうが
すごいなあと思います(*´ω`*)

ヨーグルッペが秒速5センチメートルに出てくる
なんて気が付かなかったです!
小山駅や岩舟町も出てくるんですよね~
また見たくなりました♪
西郷どんのおかげで、よく九州フェアを
見かけるので、ヨーグルッペに出合えるかも
しれませんね!
そういえば、トリスのおじさんみたいですね(*^^*)
ゆず
素敵ですね
裂いた布でリースなんて思いつきませんでした。
可愛いです!
色や柄を変えると季節に合ったいろんなリースが作れますね~(^^)

ヨーグルッペ、可愛いネーミング♪
広島では見かけません。
Bluemoment
ぼくぺんさんが時間を上手にやりくりされて
素敵なものを作ったりしていること、
本当にすごいな、と
仕事を始めてから改めて思います。
裂き布の柄が春らしくてまた素敵です。
布の柄でもまた印象が違ってきそうで楽しいですね。

「ヨーグルッペ」どういうわけか、以前扱っているドラッグストアが近所にありました。
わたしの好きな、新海誠監督の「秒速五センチメートル」に
このヨーグルッペが小道具として出てきます。
舞台が種子島だったからですね。
残念ながら、買おうと思いながら結局買えずじまいでした。
九州の物産展があったら探してみます。
西郷どんの絵、かわいいです。
トリスハイボールの絵みたいですね。
ぼくぺん
ネーミング♪
蘭々さん、こんばんは♪

裂き布4周くらい巻いています(*´ω`*)
布を裂いたのは初めてかもしれません。
真っ直ぐ綺麗に裂けるんだなあと思いました。
甘めではなくて、なんていうか、もっと
爽やかな感じ?にしたかったのですが💦
今度は青系の布で作ろうと思います。

西郷さん可愛いですよね♪
ワンちゃんの足も、劇などで人がふたり入っている
足みたいですよね~
ヨーグルッペのネーミングがすごいですよね(笑)
思わず買ってしまいました(^^;)
蘭々
リース
こんばんは♪

可愛くて素敵なリースですね。(*^^*)
細いハンガーが太くなっているということは、結構布を巻き付けるのでしょうか?
瓶にお花を生けることができるし、お花を変えると雰囲気も変わっていいですね♪
西郷さんとワンコが可愛いです。
「ヨーグルッペ」ってネーミングがすごいですね。( ´艸`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事