見出し画像

bokupen’s diary

ホームセンターのワゴンで見つけたお皿、コウヨウザンの実。

ホームセンターのワゴンにガサっと置いてある陶器。その中でも1番安いコーナーで見つけたもの。



大きい方は300円。



小皿は1枚100円。
安いけど気に入ったので嬉しいです。



悪魔のおにぎり(味が薄かった💦)を作ってのせた、可愛い。


この小鉢は益子焼。



散歩で見つけた紅葉杉(コウヨウザン)の実。松ぼっくりより薔薇みたいで素敵。



リースでも作ろうかなと思います。


買い物で掘り出し物探すくらいしか楽しみがない💦



こんなのも、美味しかったです


1月の始めに行った神社の梅、綺麗✨



主人が作ってくれた野菜たっぷりのチキンカレー。リュウジさんのレシピなので簡単らしいです。
これがすごく美味しかった



ルーを使わずエスビーのカレー粉、赤い缶のを使っています。
息子らのがっつき方が違った💦
パプリカがジューシーで、カボチャと茄子も最高でした🍆



スーパーで見つけた富士山のアルフォート。ご当地アルフォートなのかな。あの絵以外のアルフォート初めて見ました。可愛いです🗻



出かけられないし、仕事に行くのが息抜きみたいになってます

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
鳶助さんこんばんは、ありがとうございます。

私も高い安いより、気に入ったもの💛です、食べ物もそうです😆
正直高級なものにはあまり興味がありません。
気に入ったものって滅多に見つけられないのでこの皿は嬉しかったです✨

最近は歳のせいでしょうか?薄味が好きです。あまり味の濃いものは重くなってきました😅
おにぎりはもう少し味が濃くてもよかったかなと思いましたが、漬物があるからちょうどよかったですよね🍙 

仕事してるときは余計なこと考えないですし気楽な気がします。
本当に、何とか感染者が減っていくといいですね。
今日も暖かくてよかったですね。鳶助さんもお身体に気をつけてくださいね😊
鳶助
和で、素敵なお皿ですね!
高い安いより、気に入ったらそれで大満足な私です♪
器が、ぼくぺんさん家に行きたいと呼んでいたかも?

悪魔のおにぎり🍙って、凄いですね (^^;
御新香とか付け合わせがあるなら、薄味上等だと思います♪
健康にも良いですよ♥

昨日から10度を越えて、少し楽になりましたが、コロナもありますもんねー
ぼくぺんさんは、お仕事で出かけるのが、気晴らしになってしまったんですね💦
みんなで気をつけて、早く終息させたいですねー👍
bokupen5years
かかあ天下さんこんにちは、ありがとうございます。

割れないし軽いコレール、種類も多くてお洒落ですよね✨
コレールもいいなあと思いました😆
今まで食器には全然こだわらず、結婚当初から使ってるものや、パン祭りの皿などでした💦
少しでも料理が楽しくなるといいのですが。
かかあ天下さんの明太子パスタの盛り付けられていた器、素敵でしたね💛
黒いお皿もいいなあと思いました。
bokupen5years
さおぺんさんこんにちは、ありがとうございます。

小皿は他にも模様があって悩みましたが、安いんだから全部買ってもよかったかな😅
今までパン祭りの白い皿ばかり使っていたんですけど、どうにも料理のモチベーションが上がらず。。
気に入った器を使うようになったら少しだけですが、料理が楽しくなりました✨

カレーはこれ30分位で出来るのかな、簡単なのにお店の味でした😆
色の綺麗な野菜をのせるだけでお洒落な感じになるものですね💦
kakadenka1023
断捨離でお皿ずいぶん捨てちゃいました。
割れない軽いで、
コレール使い始めました。
ぼくぺんさんのブログ見ると
綺麗なお皿!
欲しくなりました。
hayane-hayaoki
お安いのに、いい感じのお皿❤藍色の柄なら、お料理の邪魔をせず、使い勝手がよさそう。良いお買い物ですね😊

味付け薄い小悪魔のおにぎり🍙でしょうか。お皿とマッチ、益子焼きの鉢とも合いますね🎵

お手製カレー、まるでカフェ飯ですね❤
食べたいなぁ😋
ワタシはついつい冷蔵庫の中のものをなんでも入れてしまい、無国籍料理になってますよ💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「通販・買い物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事