bokupen’s diary

3COINSのストックBOXと甘酒チョコボール。

3COINSでちょっと大き目なストックBOX買いました



中はこんな感じで、結構いっぱい入ります。100均のものばっかりだけど(^^;)



この細かい絵が、猫とネズミが協力してパンを焼いている様子で可愛いです。



前紹介したりんごのトレーは半額で



100均で買ったクラフトパーツケースは、自分の好みで仕切れます。これを2個買って。



裁縫で使う細かいものを入れました。





ちょうどいい感じに収まりました。細かいものがまとめられてよかったです。いつもどこだっけ?とか探していたので。



なかなか時間がないので、ギンガムチェックにちょっとだけ刺繍をして、フレームに入れました。



トイレにでも飾ろうかな。



甘酒のチョコボール買いました。キョロちゃんの模様もあの甘酒ドリンクの模様。カレーパンチロルは。。辛いの注意って書いてあったけど全然辛くなかった。これは、うーん。。カレー風味の甘いチョコです💦



甘酒風味のチョコボールは美味しかったです。十何年ぶり?銀のエンゼルが出ました



金も銀も結構確率低いんですよね。。そんなに買わないけど、今まで集めてきたのが3枚に。いつか5枚集まるのだろうか。。



ちなみにちゃんとプルタブを開けてチョコボールを取り出します(^^;

前日タコライスを作ったタコミートが余ったのでお昼にサンドイッチにしました。



ボロボロこぼれてきそうだけど美味しかったです。ぬか漬けは必須。ぬか漬けを始めたころは塩加減とかいまいちでしたが、今では適当に美味しくできるようになりました。ぬか漬けにうるさい主人も何も言わなくなってよかった



イオンのギリシャヨーグルト。ギリシャヨーグルトって、紀元前に誕生したらしいですね。水切りヨーグルトみたいだなって思って調べたらその通りなんですね、知らなかった(^^;)

お茶の花が咲きました。お茶屋の苗サービスでもらったもの。



蕾がまんまるで可愛いです。今日は天気がよくてよかったです。ちょうど休みの日と重なると、布団が干せてよかった~と思います


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
エンゼル♪
Bluemomentさん、こんばんは♪

ストックボックス、中にトレーみたいなものがあればいいのですが、324円ですからムリですよね(^^;
買ったパーツがどこにいったっけっていうことがよくあったので、それがなくなればいいのですが♪

エンゼル、エンジェルじゃないのが古っぽくていいですよね。銀でさえ当たる確率が低いんですよね。いつか5枚集まるのでしょうか。。

キョロちゃんが昔よりコロコロ丸くなってきて可愛いですよね、最近のは箱も色々工夫されていて面白いです♪
Bluemoment
大きさといい、デザインといい素敵なストックBOXですね!
私は収納として使っていて余った100均のプラスチックのかごに入れているのですが、
ほこりがたまりやすいのが難点だと思っていました。
蓋付きというのはいいですね。
小さい収納も素敵です。
色々作っていくといろんなパーツやらなんやら
たまってきますので
これだと重複して買っちゃったりがなくなりそう。参考にさせていただきます。

チョコボールの取り出し方が面白いです。
銀のエンゼルって確か5枚ためたら金1枚でしたっけ…。
わたしもほとんど買いませんが、いままで当たったのは銀のエンゼル1枚だけです。
人の、エンゼルの生涯枚数?ってどれくらいなのでしょうね(笑)
ぼくぺん
チョコボール♪
mikaさん、こんばんは♪

昔同僚が、金のエンゼルが出る裏技を知っていて、缶詰見たことがあります。子どものころ欲しかったですね~。初めてご覧になったんですね、疑ってたんですか(笑)

期間限定っぽいのに本当に弱くて。。見ないようにすればいいんですよね、つい見ちゃうんですよね(^^;

mikaさん可愛いものいっぱいもっていらっしゃいますよね。先日のハリネズミのお皿もめっちゃ可愛かったです!お買い物楽しみにしています♪
ぼくぺん
キョロちゃん♪
蘭々さん、こんばんは♪

ストックボックスの絵が可愛いけど、小さすぎてよく見えません(^^;

甘酒缶の模様のキョロちゃん可愛いですよね~。子どものころ缶詰欲しかったですね~。あの頃銀が出ても1枚じゃダメだって捨てちゃっていました。

今は色々な味が出て、箱も凝っていますね♪
mika
ストックボックスは透明なのをフラのココや
レイを入れるのに使ってますが…
コレホント絵柄が可愛いですね。
今週末は久々外出しないのでゆっくり100均とか
回ってこようと思ってます。
3COINSは近くにないからなぁ~

ギンガム~ホントちょっと手を加えただけで
こんなに可愛くなるなんて~ステキです

チョコボール懐かしい~金・銀エンジェル出た人
初めて見た~(笑)私も缶詰欲しかったなぁ~
でも周りにもあたった人いなかったから
ホントに当たるんか疑ってましたわ
チロルも見ると気になります。
買うと食べちゃうから…見ない様にしてます(笑)

お茶の花って可愛いんですね。
知りませんでした。
蘭々
こんにちは♪
ストックボックスの絵柄がかわいいですね。

ギンガムチェックにちょっと刺繍してフレームに入れるだけででステキになりますね。(^^♪

子どもの頃、キョロちゃんの缶詰が欲しかったことを思い出します。甘酒缶のキョロちゃんかわいいね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「3COINS」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事