bokupen’s diary

3COINSのキッチン水切りバット3点セットと美味しいホットケーキの配合。

久しぶりに3COINSへ。以前愛用していた水切りバットの改良版みたいなのが売られていてすごく嬉しかったです



とっても可愛くて洗い物がちょっとだけ楽しくなりそうなデザイン。



水が流れるトレーとカトラリーポケットがついていて500円+税です。

前使っていたのが壊れてしまってからずっと待っていたんですよね。前のは300円だったから、ちょっと丈夫になったかな

あとは木製カッティングボード。



でも多分ここでは切らないかな、キズがつくし。。出来たお菓子をのせたりしたいです。

半額だったドット柄のカップ&ピックセット。



カップとピックそれぞれ黄色と水色のドット柄がとても可愛いです。

ホットケーキミックスでとろけるパンケーキっていうのやってみました



生地がすごくトロトロで水っぽい感じなんですが、すごく美味しかったです。二つ折りにするとちょうどいい厚さになります。



ミックスに対する卵と牛乳の量が多いですね、ちょっと焼きすぎたーって思ったのにとてもしっとりして柔らかかった。多分焼きすぎなければとろける食感になったと思います。

粉が少ない分ヘルシーかも。今までいろいろホットケーキを焼くときに配合を変えてみましたが、これが一番美味しかったです

チロルチョコの「パカッとキウイ&スイカ」



袋を開けたとたん、スイカとキウイのいい香りが。



「パ」「カ」って書いてある(笑)食べてみたけどすごく美味しかったです。種がチアシードなんですね。スイカとキウイ味のチョコがこんなに美味しいとは思わなかったです。

イオンにいっぱい貼ってあったこれ。「冷やしイオンモールはじめました。」



そんなに言うほど涼しくなかった

ぷちサンプルシリーズのレトロなグラスとグラススタンド。



グラスは高さ1.5センチくらいですが、レトロなシカとリスの模様が可愛いです



もうずっとしばらく暑いみたいですね

雲行きが怪しかったけど、ちょっと用事を済ませるだけだからと思っていたらドシャ降り。。待ってもいられないので車まで走っていったらビショビショになりました

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
ありがとうございます♪
水切りバットは可愛いだけではなく、とてもしっかりしていて使いやすいです♪

milkyさんの好きなものばかりなんて言われて嬉しいです(*´ω`)

とろけるホットケーキはすごく美味しかったです。粉少な目なので、ちょっとヘルシーな気がするしおススメです♪

毎日暑いですが、milkyさんのお庭は暑さを感じさせないですね!
milky
いいお買い物しましたね~(^v^)
どれもみんな可愛い!!
私も好きなものばかり~♪
カッティングボード、確かに何か乗せてテーブルに出したらオシャレですね。
とろけるホットケーキも美味しそう~♪
ぼくぺん
こんばんは♪
返事が遅れてスミマセン、人手不足で20時まで仕事でした。。

ビショビショでエアコンのきいたところへ行くと寒くて風邪引きますよね、薬をもらいにいって風邪って(笑)1日で治って良かったですね(*´ω`*)

少しでも台所仕事が楽しくなるといいのですが。。この時期の料理は暑くてダルいです(^_^;

このホットケーキの作り方はオススメです、ホットケーキじゃないみたいになります、美味しいですよ♪

暑いですが猫ちゃんたちはお元気でしょうか、いつも楽しいコメントありがとうございます(*^^*)
鳶助
びしょびしょに?
美女美女ならいーけど♪
いやいや、風邪引きますよ!
この前 医者に行ったら、雲行きが怪しく土砂降りになり、風邪薬を貰いに行って風邪引いたという …… 1日飲んで治りましたけど (^^;
気をつけて♪

素敵ですね~♪
台所仕事が、楽しみなカゴだなー (^.^)
そのまな板も、食べ物が映えますね♪

そうか、ホットケーキって、丁度いい緩さも大事なんですねー
真似っこしよう~~ (^^)d
ぼくぺん
洗い物♪
こんばんは♪

水切りバット可愛いし、使ってみましたがとても使いやすかったです。

洗い物はいいのですが、暑い時期は料理がダルいです(^_^;)

パンケーキ美味しくてびっくりしました。口どけがよくてフワフワでした。焼きすぎちゃったのでプツプツですが。。簡単なのでぜひ♪

レトロなグラス可愛いですよね、小さくなって使ってみたいです(*´ω`*)
ぼくぺん
雨♪
こんばんは♪

雨は降ったのですが、余計に蒸し暑くなった感じです(^_^;)

そうですね、スーパー行って涼しいと無意識にゆっくり買い物してしまっていますね(笑)

でも最近はあまり涼しくない店もあって、節電でしょうかね。。

チロル楽しいパッケージですよね。次から次へ色々な種類、チロルってすごいですね。

使える大きさのこのグラス!本当にあったら買いたいです(*´ω`*)
蘭々
こんばんは♪
オシャレなデザインの水切りバットですね。(^^♪
洗い物が楽しくできそう。
とろけるパンケーキ美味しそうです。
ホットケーキミックスなら私にも作れそうかな。(;^_^A
レトロなグラスとグラススタンドはめちゃめちゃかわいい!
Bluemoment
今日も盛りだくさんの記事ありがとうございます^^*

雨そちらは降ったんですね。
こっちは全然です…そろそろ一雨欲しいです。

冷えてない冷やしイオンモール、ウケます。
最近スーパーなんかに行くと意味もなくすごくゆっくり買い物しています。
買い物=涼みに行く、みたいな( 笑 )

チロルも夏仕様ですね!「パカっと」っていう響きが楽しい!

レトロなグラスかわいいですね。
使える大きさだったとしても買っているかもしれません!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「3COINS」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事