bokupen’s diary

フワフワなバナナケーキとSeriaのパンダ型ダストボックス。

熟しすぎたバナナがあったので、バナナケーキ焼きました



このりんごの木製のトレーは、3COINSで半額になっていたものです。とても可愛い

早く食べればいいのに、気が付くと痛みそうになってしまうバナナ。。



簡単にパンが焼ける雑誌についてきたパン型を使ったので、すごく大きいです💦



イチゴのグラノーラとアーモンド、カシューナッツをのせて焼きました。食感がよかったです。

バナナケーキって、どうしてもずっしりした感じになってしまうのですが、フワフワに焼けるレシピを調べてやってみたら、ふんわりしっとりして美味しかったです。



ラッピングは簡単なものですが。。

Seriaで買ったもの。ばね口ポーチ用の小さい口金と、キーホルダーパーツと、リースの土台です。



リースは秋冬っぽいのを作りたいなと思って買いました。ばね口ポーチもリースもいつ出来るか分からんけど

あとはこちら、小さ目のパンダ型のダストボックス。



小さいので、裁縫をしているときに糸くずを入れたり、レシートを捨てたりするのにちょうどいい大きさで便利です



主人が買ってきたいろいろな種類の団子。一番右のチョコのやつは、これはないなって思いました。。中がバナナであって欲しかった

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
mikaさん♪
こんにちは♪

バナナケーキ甘さ控え目なので朝食に良さそうですね(*´ω`*)

うちはダイソー以外はちょっと遠いんですよね~、Seriaがもっと近くにあればいいなあと思います。
ダストボックスはちょっと小さいけど可愛いですよね♪

チョコ団子無理でしたね。。6本で1000円っていうのもちょっと高すぎるんじゃないかと思いました。みたらしにかつおぶしがかかっているのも?なお味でした(^^;
ぼくぺん
よちこさん♪
こんにちは♪団子にチョコはないですよね。しかも1本200円ですよ(笑)

みっちりバナナケーキを卒業出来てよかったです。ふんわりだけどしっとりして美味しかったです♪

ふわふわだからふくらみが大きくて、こんなに大きくなったのでしょうね。さすがにちょっと大きすぎました(^^;

リンゴのトレー、買うときに全部見てから買いました。色や木目がみな違うので。おばちゃんっぽいですよね(汗)
mika
バナナすぐいたんじゃいますもんね。
バナナケーキずっしり重たいイメージですが
ふわふわに焼けるレシピもあるんですね。
朝から甘いもの全然OKなので…
朝食にいいかも~
何か朝から元気が出そう~(笑)
リンゴ木製トレーもパンダちゃんダストボックスも
可愛い~
近くに3COINS・Seriaなくて…あるのはキャンドゥ
イマイチなんですよね

完璧見た目チョコバナナっぽいチョコ団子(笑)
これはホント無理(笑)ないですね~
よちこ
うん…
団子にチョコは…
無いですな(笑)

バナナケーキ とっても美味しそう
そうそう
バナナケーキって なんかこう
「みっちり」って感じになっちゃうんですよね
ふわふわか~
ほんと美味しそうです
ナッツなどが乗ってるのが またいいですね~
おっきいケーキ 最高です♡
りんごのトレーも可愛い( *´艸`)


ぼくぺん
パンダ♪
蘭々さん、こんばんは♪

りんごのトレー150円だったので嬉しかったです(*^^*)

パンダの笑顔がいいですよね、他にクマとカエルがありました。高さは20センチ弱です。ごみを入れるのがちょっと可哀想になりますね。。

チョコ団子、何故見かけないのかが分かる味だと思います。これはバナナでしょう!って言いたくなります(^^;
ぼくぺん
バナナ♪
Bluemomentさん、こんばんは♪

バナナあるある!そうですね、何でもっと早く食べなかったんだろうって、柔らかくなったバナナを食べながら落胆するんですよね(笑)

チョコの団子なんか見たことがなかったです、1本200円するのも驚きです。その隣のも、鰹節がまぶされているので甘くないのかと思ったら、みたらしに鰹節がまぶしてあるだけでびっくりしました(^^;

海苔と醤油の団子が好きです。。
蘭々
こんばんは♪
りんごの木製トレーはいい感じですね。バナナケーキと良く合っています。(^^♪

パンダちゃんのダストボックスは癒される~( ´艸`)
小さいそうですがどの位の大きさですか?

チョコ団子は一度食べてみたい気がします。
Bluemoment
「バナナあるある」ですねー(笑)
そう、こんなふうになるまで放置するなら食べればよかったのに、ってツッコミ入れる事態になりがちですね。
皮だって手でむけるのに( ̄▽ ̄;)
写真からバナナの甘い香りが漂ってきそうなケーキとてもおいしそうです。

お団子、チョコのに釘付けになってしまいました。
インスタを意識したのでしょうか。。
かわいいですが確かにこれこそバナナですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事