見出し画像

bokupen’s diary

シナノゴールドでりんごのケーキとスープカレー。

紅玉以外でお菓子に向いたりんごはあるかな?と思ってスーパーの売り場を見ていたら、シナノゴールドがいいと書いてありました🍏



黄色いりんごでは初めて使う品種です。赤いシナノスイートも気になります。



カットして切れ目を入れてレモン汁をかけて、



簡単な生地を混ぜ、



ダイソーのグラタン皿(300円)にクッキングペーパーを敷いて生地を入れ、シナノゴールドを並べました。シナモンシュガー少し。



焼きはじめてすぐにりんごの良い香りがしてきました。
やっぱりりんごを放射状に並べ、丸型で焼いた方が可愛いかったかな。

庭からヒメヒイラギをとってきて飾りました



焼いたシナノゴールド、すごく美味しかったです。



食器棚から出てきた100均のガラスのツリーの小さなオーナメント🎄



忙しくて疲れたから夕飯作ってくれ…と言って主人にスープカレー作ってもらいました💦

オリーブオイルで焼いた野菜が美味しかったです🍆特にレンコン。
今野菜が安くて嬉しいです。
今度は中華丼を作ってもらうことになっています。自分の食べたいものは作ってくれます。ありがたいです



近所のメタセコイアが綺麗です。



近くにメタセコイア並木があったなんて…気がつかなかったです。


なかなか更新する時間が。。
昨日はやっとインフルエンザの予防接種を受けてきました。
趣味の時間がとれません

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
かかあ天下さんこんばんは、ありがとうございます。

家から歩いて行けるところにメタセコイア並木があったなんて、何で今まで気がつかなかったのでしょう😅
空いているところや人があまりいないところに行くようにしています💦
近場でも色々新しい発見があると嬉しいですよね⤴️
kakadenka1023
メタセコイア並木!
外国みたいですね!
近くにも良い所たくさんあるんですよね!
コロナで遠くに出かけられないので
近場の良いところを探すのが良いですね
bokupen5years
さおぺんさんこんばんは、ありがとうございます。

シナノゴールド、お菓子にぴったりでした。生で食べなかったのですが、焼いてもしゃきっとしっかりしていて色も変わらず美味しかったです。小さく焼くのもいいですね🍏
しかも88円でした😆

メタセコイア好きなんですけど、こんなに近くにあるのになぜ気がつかなかったのでしょう💦
形が格好いいですよね、下から眺めるのが好きです✨
hayane-hayaoki
ぼくぺんさんのお菓子は、シンプルな焼き菓子でもおしゃれですよね❤
シナノゴールド、よくみかけますよね。
お菓子に合うなら酸味があるのかな。
小さいカップで焼いて、グリーンを刺したらまるでりんご🍎みたいで可愛いかも。

メタセコイアって、三角錐の樹形で、大きくなる木ですよね。並木は迫力ありそう。ご近所にあるなんてとっても素敵ですね✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事