見出し画像

bokupen’s diary

スイートポテトケーキと天ぷら。

シルクスイートっていうさつまいもでスイートポテトケーキ作りました。



スーパーで買ったシルクスイートの焼き芋がすごく美味しかったんです。



焼き芋の方が美味しかったかな



絹のような滑らかな食感の芋ですからそのままで十分美味しい。
芋ようかんっぽい仕上がりに。これはこれで美味しいけど。



久しぶりに天ぷら。



クセのないホクホクの白身魚のメヒカリと、庭からまだ小さいユキノシタ。



舞茸と、うどん屋さんを真似てじゃがいもと紅しょうがのかき揚げ、美味しいです✨



ふきが売られていたので旦那にきゃらぶきを作ってもらいました。



美味しいです。自分で煮たことないんですけど結構手間がかかるんですね。食べられてありがたいです。







暖かくなってビオラがいっぱい咲いてます、紫が多いな。



オステオスペルマム。



鴻巣フラワーセンターで買った黄色いモッコウバラの小さな苗。小さいから何年くらいで花咲くかな、楽しみです

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
さおぺんさんこんにちは。コメントありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

そうですね、美味しいさつまいもはそのままが一番ですね✨
スーパーみたいな焼き芋が家でも焼けたらいいなあ。
飾り付けは庭の花をさっと摘んでおいただけです😅
多分旦那の方が料理上手だと思います💦
紅しょうがの天ぷらはさっぱりして美味しいです。
でもやっぱりうちで天ぷらを揚げるのは面倒でした。
bokupen5years
mikaさんこんばんは。
コメントありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

スーパーの焼き芋って結構美味しいですよね。かのたんと食べるの楽しそう✨
シルクスイートはすごく甘くて美味しいですよね。トロトロのおいもで作ると芋ようかんみたいになるんですよね。
近所のスーパー、メヒカリがいつも売られてます。骨も気にならず美味しいです。
紅しょうがを使ったかき揚げ、初めて食べましたが美味しいです。
暖かくなったのでビオラが急にたくさん咲き始めました🧡
きゃらぶき作り方も知らなかったです。
筋取るのが大変そうですね。
mikaさんのお家のお庭ふきも植っているんですね、いいですね✨
saopen
スイートポテト、綺麗、美味しそう😋
美味しいさつまいもは、そのまま焼き芋が一番なのかも。
相変わらず、飾りつけもおしゃれです✨

夫様、手の込んだお料理上手ですね。
頼りになるわぁ。

じゃがいもと紅生姜の天ぷら、彩りもきれいで美味しそう。いろんな種類の天ぷら食べたいなぁ。
mika
ぼくぺんさん💛
こんにちは
わぁ~ぼくぺんさんお得意のスィートポテトだぁ💛
スーパーで売って焼き芋美味しそうで…
買う事あります。
大体そのまま…かのこと食べますけど(笑)
シルクスィートは糖度半端ないですよね。
スィートポテトすっごく美味しそうですよ💛
天ぷらもどれもカラっと揚がって美味しそうですね。
メヒカリ~ユキノシタ滅多に食べられないから
羨ましいです。
じゃがいもと紅しょうがのかき揚げも色もキレイで
美味しそうですね。
ビオラ満開ですね。紫~この色が一番好きです。
きゃらぶき~ぼくぺんさん作った事ないんですね(笑)
そう…筋とるのに爪黒くなるし結構手間かかるんですよ。
うち…ふき植わってますけど…作りませんもん(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事