僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

いつもそこに

2011-09-09 10:42:17 | 日常
昨日の晩ごはんは、

メインディッシュは明太子。
あとおかゆ、味噌汁。

あとコレ↓

生姜大好き~

最近おかゆばっか食べてるけど、なんだかおかゆはどのおかずとも合わない。
・・・何故?










僕ちゃんが執拗に植物のにおいを嗅いでいたクンクンクンクン・・・
10年来の虎の尾。半年くらい余裕で世話を忘れるけど一応生きてるタフな奴。
いつもそこにあるよ~それ。



今夜は夫が帰ってくるらしい。

私は用事がないとすぐ引きこもってしまうので、帰ってくる人がいないと何日も誰とも話さない事がある。
寂しさを感じてたわけでも退屈してたわけでもないのに、
久しぶりに帰ってきた夫や会った人としゃべるとなんだか「ホッ」っとする。
なんなんでしょーね?




遅ればせながら

「リンダ リンダ リンダ」を観ました。

おや、ボーカルの韓国人留学生の君はこないだの空気人形さんではないですか!
また会いましたね、って、こっちの映画が先やねんけど。

恋あり、友達との衝突あり、ありふれた高校生活のお話。
ちょっと淡々としすぎというか盛り上がりに欠けたけど、香椎由宇に見惚れて
さらにブルーハーツの素晴らしさに浸ってたら大丈夫です。

私は青春モノに目が無くてのぉ~。
青春時代って、それだけで感動に値するというか、ちょっとした事も事件やし。
ただ友達と過ごしたってだけでもキラキラした思い出になってる。

漫画やと安達哲の「キラキラ!」とか望月峯太郎の「バタアシ金魚」とか大好き。
あと河合克敏の「帯ギュ」もね。ああいっぱいある。

どんな人にも青春時代の思い出ってあるやろうし、ひとりひとりが1本の映画を作れるくらいの
ストーリーは持ってるんじゃないだろうか。どうだろうか。
モチロン楽しい事だけでは全然なかったけど、そういう事も含めて。


青春モノでバンドやろうぜ系はやりつくされてる感があるけど、私はやっぱり

「青春デンデケデケデケ」
これが最高やと思う!こっちはベンチャーズです。
ギャグもあってめっさめさオモロイんです。(あと若き日の浅野さんも出てるしね




人気ブログランキングへ
ポチっと、お願いします!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッタリズム | トップ | ツイドでルービー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事