僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

ツイドでルービー

2011-09-10 14:18:38 | レジャー
昨日はオタク仲間のMつんと、梅田オクトーバーフェスト@新梅田シティへ行って来ました


オクトーバーフェストとは、ドイツのミュンヘンのお祭りです。
祭りの朝、バイエルンからビールを積んだ馬車が楽隊を従えてミュンヘンの町へ向かい
町のバーやホテルの店員はみんな仕事の手を止めてその列を盛大に迎えるんだそう。(©もやしもん)

本場はこんな感じ。
ビールを前に人はみな笑顔です。ビール、最高



生演奏もあって、みんな踊ってた。
いやぁ~愉快愉快、ダイヤモンド☆ユカイ(しょーもね)


手前のジョッキのはラガービール、呑みなれたお味。
奥のグラスのはヴァイスビールとやら、うまかった!

カイザープレート(4種類のソーセージとザワークラウト、プレッシェルの盛り合わせ)ボリューム満点

ヴァイスビールは香り豊かですんげーうまかった!



楽しかったけどいかんせん高かったのと、買うのに列に並ばないといけないのがちょっとメンドウやった。
ビール1杯1000円~1400円・・・ドイツから運んでくるのにお金かかるんかな?
(といいつつ3杯も呑んだけど


私達が座ってた隣のグループは美しいお姉さま方4人組で、中谷美紀や菅野美穂がいた。
中谷美紀は「次私並んでこようか?」って、全く行く気がなさそうに言っていた。
きっと1番先輩なのだろう



風が気持ち良かったしにぎやかで楽しかった。本場のビールも味わえたし!
いつか本場ミュンヘンで参加できたら最高やな~!

そしてめっちゃ胸を強調するドイツの民族衣装のお姉さんと呑みたい・・・ウホ


ドイツは水よりビールの方がはるかに安くて、一人あたりのビールの消費量は日本の倍以上です。(©もやしもん)
おいしいソーセージもあるしもしかして天国ちゃうん?そうか、あの世か。



昨日はそれから茶屋町で呑み直し。
ひたすら漫画とアニメの話しをしましたとさ。

はあ~いい夏の終わりの夜でした。




ポチっと、お願いします!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもそこに | トップ | 惑星のさみだれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-09-10 23:24:31
ドイツって天国やん!
お姉さんの胸に暫し釘付け・・・
返信する
Unknown (猫子)
2011-09-11 09:55:45
>蛙くん

天国やんな!
みんなガタイいいし私が行っても華奢って言われるかもぉー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レジャー」カテゴリの最新記事