僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

ボニクラ最高だった

2023-02-23 09:44:00 | ヅカ
以前書いた僕ちゃんのお便秘がエビオス錠で解決した話。
こんな夜は逢いたくて - 僕といっしょ

こんな夜は逢いたくて - 僕といっしょ

猫たちがお布団に入ってくる季節になりまんた~僕ちゃんは毎晩私の左腕にカワイイお顔をのせて眠り、マイク氏は私のお腹の上。つまり全く身動きはとれません。朝起きると僕...

goo blog

 
困った事に、エビオスの匂いが嫌になったようで食べてくれなくなってしまいました…。

ちゅーる的なやつの上に振りかけていましたが、
当初あんなに喜んで舐めてたのに、ある日突然なんかヤ!になった模様。
お薬のめたね♪方式で砕いたエビオスをちゅーるで包むようにしたら最初は舐めてくれたけど、
ついにそれもヤ!になった模様。

まあ、今の所ひどい便秘にはなっていないようですが…。
なにかいい方法はないものか。





私の腕の中で甘えんぼ僕ちゃん。
きゃわー




冬はよく床暖房の上で伸びきっておられます。
足長ーい




ぎゅうぎゅうでかごに入る様子はいつ見ても目尻下がりまくる〜
いつ見ても僕ちんが狭そう。
マイクにかごを占領されて私の所へ走り逃げてくることもあります。


もうすぐ20歳になる僕ちん。
若干歩き方はヨタヨタしてきてるし
高い所から下りるのも少しこわごわで、
うんこポトポト落としたりもしますが
食欲満点やしめちゃくちゃ元気です!!
その調子〜


最近ハマってしょっちゅう食卓に上がるやつ。
鶏もも、玉ねぎ、プチトマト、あればオリーブも入れてオリーブオイルで蒸し煮。
味付けはハーブソルトだけ。

おまかせで届く旬野菜でいつもプチトマトが来るのでサラダにも飽きて入れてみた。
たまたま残り物ぶち込んで作ったら美味しくて、続けて作った〜。
きのこを入れることも。
料理って、ちゃんと作ったのよりテキトーに作ったやつの方が美味しい気が…。



チケット外れたボニーアンドクライド、
めっ…ちゃくちゃ良作でした………。

1930年代に実在した強盗殺人カップル、クライドとボニー。
借金あるけど仕事がないし禁酒法で酒も飲めずに鬱屈としてた時代のアメリカで、
当時もすごい人気だったとか!
びっくり。
犯罪者なのにサインを求められるシーンもあった。

幼い頃から貧しくて生きる為に犯罪を繰り返してたクライドとは別で、
女優を夢見る普通の素朴な女の子だったボニー。
ふたりは恋に落ち、
愛する人と共に行く事を決め車に乗り込む一幕のラストはマジでゾクゾクした。

強盗を繰り返しどんどん身なりが良くなる咲ちゃん、最高!
やっぱりワンスのマックス役が大好きな身としては、これこれ〜!と興奮せざるを得ない。

どんどん肝が座っていく夢白ちゃんも最高!
この子、可愛いだけじゃないで、恐ろしい子…!

ソラカズキバック&ひまりちゃんブランチカップルも最高!
刑期を全うし悪事から足を洗ったのに、
最後の最後は弟をほっとけなくて犯罪へ逆戻り、
そんな夫と離れる事ができなかったひまりちゃん。

そら様の襟足の毛がにゅーんと伸びてて、
いやん、ださーいと思ったけどあれがあの時代の髪型なのね。
そしてフィナーレではいつもの襟足になり、最後の最後はまた襟足にゅーんな着脱自在さに注目してしまった。

フィナーレもかっこよかったー

咲ちゃんのワルいかっこよさを引き出してくれるような夢白ちゃん、
このカップルは最高かと…!
ふたりとも現代的でいいよね。
今後も楽しみすぎます





そして行ってきた、だいもんのドリームガールズ。
そばにいーるわー♪

だいもん、キラキラしててスタイルも抜群でほんまキレイやった………。

しかし、主演のディーナは控えめな性格なのと、
ストーリー的にもエフィの方が波瀾万丈で、
怒ったり悲しんだりで力強く歌うシーンもあり見せ場が多いので、
だいもん目当てで観に行くにはかなり満足度は低かったです…。
主演です!!!って感じがしなかったなー。

あとブロードウェイ版か映画を観ていないとついていけないのでは、
ってくらいわかりにくいのと、
どこが物語の山場なのかわからんくらいに一本調子でただなぞってる感やなーと思いました。

外部はチケット代がお高いだけに、満足できないとちょっとショックですね〜。




まだまだ続く、地元の新規開拓。

お出汁がウリの居酒屋さん、
女子でいっぱいでした。

なかなか良かったー。
まだ旅は続く。



1週間後は!!
推しのついに退団公演が始まるよ…………。

終わりの始まり。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マントルでエナジー | トップ | イルカは高等生物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヅカ」カテゴリの最新記事