僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

うちの襟足紳士

2014-08-11 18:38:06 | 映画 DVD
いつもベッドの端で眠る僕ちゃん。

ある日タオルを敷いてあげたら
きっちりその上からはみ出さないようにくつろぐ。

僕ちゃんはいつ見てもきっちり揃えられた襟足からわかるように、
とても几帳面な紳士なのです。
ええそうなのです。

理容院に2週間に1回行っています、
知らんけど。
髪が伸びたと感じる前に行くのでしょうね。

職場にそういうおじさんいませんか。
私の所にはいます。




最近の晩酌~

半年くらい前に夫が金沢で買ってきた、
ふぐの卵巣の糠漬け。
満を持して開封!

本来毒がある部位やけど、糠漬けにする事によって解毒されるねんて。
不思議~ なんで~

これまためちゃくちゃ美味しくてパクパク食べたけど
なんとかふた切れ残して翌朝炙ってご飯と食べました。



土曜の夜は

ピザを焼いた
マルゲリータと、
ツナとアンチョビ~

ゴーヤチャンプルも飽きてきたので
ガーリック炒めにしてみた。

あとはマカロニサラダ。
蒸し鶏胸肉が入っているよ~



TSUTAYAディスカスは

中学生円山

クドカンやから期待度上がり過ぎてしまったけど、まーまーでした。
なんかちょっとテンポが良くなかったような…

でも笑えたし後半は感動すらした!
ギャグはほんましょうもなくて、そこが好き……



ダウト

こりゃー面白かったぞ

全てをまず疑ってかかるめっちゃ怖い校長先生と、
人が言ったことを素直にそのまま信じる決して人を疑わないシスター、
進歩的な考えを持った神父さま。

ある日シスターは神父さまが転校生の男の子を呼びつけていたずらしたんじゃ?という疑いを持って、
校長に相談します。

神に使える身として、人の罪を暴くためには嘘をもつくし人も疑ってかかるねんけど
その行為自体がまた神から遠ざかる行為であると…
そういったお話しでした。





土日は台風直撃で家の外がものすごい事になってた~

住んでる地域は避難準備の警報が出て、
結局はすぐそばの地域まで避難勧告が出てた!

携帯の緊急アラームが鳴りまくりで、
家にひとりだったのでオロオロしてたら私のオロオロが僕ちゃんに伝染して、
無意味に興奮して家の中を走り回ってました

僕ちゃん頼りになるぅ!

自然の猛威は怖いね。


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バースデーヅカ | トップ | YO!ASOBI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画 DVD」カテゴリの最新記事