僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

温泉へ湯こう

2022-10-21 08:46:00 | レジャー

今年も旅行の季節がやってきました~

私たちの旅といえば、サービスもクソもないビジネスホテルをとって外で飲み歩くの旅。

 

それも楽しいんだけど、たまには、部屋食なんかでゆっくりしたいね・・・ということで、

今年は初めてお宿でゆっくりするの旅in新潟。

部屋食って、素敵やん~

 

新潟は何年か前から候補にあがっていたので、ついに!という感じでワクワク。

「新潟 部屋食」で探しまくって見つけたのは、

まず伊丹空港から1時間で新潟空港→

そして新潟空港からバス20分で新潟駅→

ほんでもって新潟駅から電車20分+お迎えバス20分で着く月岡温泉でした。

車がなくても行けるのがここしかなかった!

 

部屋食、温泉、へぎそば、新潟ラーメン以外はなんの予定も立てず、

ゆっくりすることを最大の目的に出発~

 

~1日目~

早起きして空港へ向かい、ゲート内でうどんをすする

 



私の好きなきりやん(霧矢大夢サン)が大阪に帰ってきたら必ず食べるとインスタに書いてた、

道頓堀今井のうどんを初めて食した。

早めについたはずなのに全然時間がなくて、味わう暇もなくズオーっとすすって搭乗口へダッシュ

 

飛行機は4年前の高知旅行以来。

私は飛行機がほんとうぅぅ~~に苦手で・・・今回も1時間・・・1時間の辛抱だ・・・!

と念仏のように唱えておりました。

(新潟は陸路だと6時間かかります)

飛行機が怖いと言うと、みなさん「落ちへんって~笑笑( ´∀` )」と言われますが、

私は落ちる心配などしていないのです。

ただただ閉所恐怖症で、あの閉鎖感がなにより怖いのです

 

しかも今回は行きの飛行機が満席で、やたらコンパクトな機内で圧迫感ハンパなく・・・

「やっぱ降ります」と言い出す1秒前でした。

夫の人が、青ざめる私の耳にノイキャつきのイヤホンをはめてくれて、

自分の携帯にダウンロード済の雪組「sensetional!」を流してくれました。

目を閉じて耳に意識を向ければ、そこにひまりちゃんのタコ足ドレスが浮かび、

ソラカズキ様がシャキシャキ歌い舞ってくれて、

あやなちゃんが銀橋の上でラストダンスを踊り俄然気分が良くなりました。

ありがとう雪組!!!&夫。

 



この日は天候が悪くめちゃめちゃ揺れましたが、そんなことはあんまり怖くないのです。

 

空港に着いたらリムジンバスで新潟駅まで移動。

新潟寒い!!!



新潟駅前の撮影スポット↑

 

チェックインまでまだまだ時間があったので、さらにバスでマリンピア日本海へ。



大好きなイルカショー

最近見終わった韓国ドラマの「ウヨンウは天才肌」の中で、

イルカは本来40年生きるのに水族館のイルカは4年しか生きられないというようなセリフがあったことが頭をよぎり

ちょっと暗い気持ちになってしまい、いつもより楽しめなかった・・・

かしこいイルカは仮病したりもするらしいので、ショーに出ることを喜んではいないよね・・・


野生のイルカには他の生き物に襲われたり危険も多いけど自由があり、

水族館のイルカには命の危険もなければ自由もなく、

それは私が飼っている猫たちにも同じことが言えるのであり・・・

この地球はだいたいの事が人間様中心に回っており、動物たちには申し訳ないことこの上ない。



すごい迫力のコブダイやミズダコ、チンアナゴ、
美味しそうなハマチ・・・
日本海の生き物が多いので、ひたすら生簀感というか、美味しそうだった。
 
 
またバスで駅前へもどり、電車&バスで温泉街へ
 


こちらが今夜のお宿。
いい感じ~
 
お部屋のお庭。
雨が降っていたので逆に風流だった。逆に。

 
旅館の「あのいい感じのスペース」に大コーフン
今日の2次会会場だッ

 
洗面台。
 
泊った旅館はかなり古い建物を改装していて、部屋はちょっと修学旅行で泊った部屋を彷彿とさせる感じでした。
 
懐かしいなあ・・・楽しかったなあ・・・
 
25年ぶりかあ・・・地中海から~吹く風が~(byカリスタの海に抱かれて)

そういえばその頃にはもう夫と交際していたなあ。
ヒィッ時の流れ…ッ!

 
荷物をほどいてくつろいだら、
予約していた貸し切り風呂へ。
 
この辺の温泉はお湯がグリーン。
ぬるめだったので湯舟苦手な私も長めに入ることができた
 
しかしものすごい硫黄のにおいである。
外して洗面台に置いてあった夫の指輪が変色していたとです。
お湯につけたわけでもないのに…すごい!
 
 
そして・・・

 
仲居さんが運んでくれるお部屋食にカンドー
 
特に美味しかったのはカレイの一夜干しと、海老天!
 
これがほんものの海老天かあ・・・!
と感動しながら食べました。
身がプリプリ。
牛しゃぶはA4ランクだとか・・・!奥さん!

 
飲んだ日本酒はコレ。
ま~ま~でした。




食後は「あのいい感じのスペース」へ移動し、さらにスパークリングワインを開けて飲む~
 
ワーワー喋ってフニャフニャになって就寝。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未だ悲しみの淵 | トップ | またねNIIGATA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レジャー」カテゴリの最新記事