僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

いい日旅立ち

2016-06-14 08:00:18 | 映画 DVD
先日は…

結婚記念日
しかも10周年


(初日があけた月組の事が気にならないわけではなかったけど、)

なんか美味しいもんでも食べに行こうという事になり
ごちそう……イコール、肉。

って事で、
ちょっと前にたまたま見つけた肉料理屋へゴー。



じゅーじゅー

サーロインステーキ

ローストビーフ

カプレーゼ

で、
黒ワインなるものを初めて飲んだ

黒ワインはめっさ重くて、
肉にはなるほどよく合った


10周年やねー
早いねー

色々あったねー
そやねー

ところでこの店、いまいちやねー
次いこっかー

って事で、結局よく行くお店へ移動


そこまで悪くはないねんけど、お値段取る割に味はフツー…
そして全ての料理にもれなく豆苗がのってて、
お値段取るなら豆苗はやめてくれ!
クレソンにしてくれ!
と主婦は思ったのです。


や、まあ、私らが普段安居酒屋しか行かんってだけで、
一般的にはそこまで高くないんやろうけど…



赤ワインあけてー

まぐろのレアカツ

マルゲリータ
で、
飲み直し

最初からこの店で良かったな。
ステーキもあるし………

まぐろのカツウマー!


そんで本能がままにミニストップでソフトクリーム買って、
舐めながら帰りました



TSUTAYAディスカスは~

マッドマックス 怒りのデスロード

アクションは苦手やけど、
色んなとこで話題を目にするからつい気になって観た。

…けど…やっぱりアクションはあかんかった。

というか始まってしばらくすると興味を失っていったというか…
この物語、この先どうなるのかしら!?
と思えなんだ…
頑張って最後まで観たけど。

ただ、ドラムとか音響とか積んでて
ギターから火を吹く乗り物が出てきた時はなんじゃこれアホなん?
って笑ってもーた




オデッセイ

多分、私が期待し過ぎたの…

コメディというほど笑うとこはないし、
感動するかというとさほど…
現実離れし過ぎてていまいち入り込めなかった。


ただ、宇宙、行きたくねぇー!
と思った。
私やったら即効で気が違ってる。




アリスのままで

50歳で若年性アルツハイマーを発症したアリスのお話。

少しずつ少女のような無垢な表情になっていくアリスから目が離せなくなった。

最後には1番出来が悪いと思ってた末っ子が1番支えてくれるという、
山田洋次の作品にありがちなやつやった。
万国共通なのかな。


前に若年性アルツハイマーやけど会社の理解を得て働いてる男性の話をドキュメンタリーで観たけど、
自分が何もかも忘れていってしまう感覚は恐怖でしかないと思う。

自分がなったらどうしようって考えたけど、
私もアリスと同じようにするな…うん。




今観たい映画が3つもあってマイるー
ディストラクションベイビーズ

ふきげんな過去

葛城事件。

行けるかなー
葛城事件は絶対観たいなー





うちの家の前の電信柱の、
ちょうどうちのベランダの高さにスズメの巣がある。

たまにチュンチュンチュンチュン聞こえてたけど、
最近ひっきりなしにピチュピチュピチュピチュいうてるなあ~
と巣を見たら…


見えるかな?
ヒナが生まれていた~

めっちゃ小さい!可愛い!
そしてずっと眺めてると頻繁に親鳥がエサをくわえて帰ってくる

可愛い!

っていうか親鳥もめっちゃ小さい!
あんたいくつ?


巣立ちのその日まで見守ろうと思います



人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと足りない | トップ | 親方様とケトーシス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画 DVD」カテゴリの最新記事