僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

今年の夏は終わった

2015-08-16 23:21:59 | ヅカ
お盆休みは~

珍しくアクティブ

中学の仲間で集まったり~

友人とイタリアン×2。


Hしゃんが来てくれたので~

地元なのにあまり行かない人気店、
二十四節記。
待つからねえ。
でも早めに行ったら待たずに入れた!

私は鳩のラグーソースパスタにしてみた

こーゆー時、普段の食卓に上がらないものがメニューにあると
ついつい頼んでしまう。

でも結局やっぱ鳩なんぞより普通の鶏肉が美味いよな、
と思った。


ファストフードでも必ず期間限定のものに飛びつき、
ああ、いつものが結局やっぱ美味いよな…
と後悔する。

でも頼んじゃう。

今はマクドのアボカドバーガーが食べたくて仕方がない。

馬鹿やってる。



せっかく動物大好きHしゃんが来てくれたとゆーのに、
うちの猫たちときたら何のお構いもしませんで…

マイクときたら元気良く現れて、Hしゃんの顔を見た途端逃げ去った

わあ!僕ちゃんが遊んでるから来てみたら知らん人おるやん!!

一体いつから君はシャイボーイになったんだい??




また別の日は夜の宝塚大劇場を眺めながら…

いつもの仲間と

どんだけ喋ろうが尽きない…
まだまだ話し足りないのです。

一体何時間あれば気が済むのでしょうね



そんで、お盆のトップイベントといえば…
さんざん宣言していた…

これですよね~!
ステージスタジオ

いやぁ~…
マジで…
楽しかったなあ~~~

スタッフの方々は親切で優しいし、
シャッター切る度に
ハイかっこいい!!
って言ってくれるし…

気分E~!


絶対また行くよ。

自分で言うのもなんだが、ヅカメイクは結構似合っていたと思う

次は娘役に挑戦したい!
エリザベートとスカーレットになりたいな

そして今度こそダイエットするんだ僕。




8月のTSUTAYAディスカス前半

恋する惑星

職場の映画通の方が、全ての映画の中で1番好きなのがこれ!
と言うので…
どんだけ~!と思って観てみました…

…が。
私には面白さがわからなんだ……

ストーリーがどうこうよりも映像を楽しめ!
考えるな!感じろ!
っていう松岡修造的な感じなんやろうけど…

うむむ。

私は登場人物の誰にも感情移入できなかった。



すーちゃんまいちゃんさわ子さん

同じ年頃の仲良し女子たちのお話。

観る前は、私達独身~!でも女友達とつるんでサイコー!
みたいなノリなんかと思ってたら、
わりとシリアスなそれぞれの悩みなんかをクローズアップしてて
かなりの共感やった。

この3人は、何か自分の身に起こっても、
自分の中で消化するまでは友達にも話さない感じがあった。
そんで友達が落ち込んでても本人が聞いて欲しくなるまでほっとく。

東京タラレバ娘の3人とは真逆やな~。

そして私も何かあるとすぐ人に話して共感してもらいたくなる性質なので、
ああ、こんな風に自分の中で消化する努力をしよう…
と思いました。

もちろん友達に話して助言をもらうのも大事やけど、
それは自分の中で熟考してからでもいいわけよねー。



ディスカス後半

ツイン・ピークス

私らが小学生の時に上の世代で流行ってたアメリカドラマ。

花金データランドでやたら紹介してた記憶が…

長年気になってたので見始めました

まだ最初の方なので…
ドキドキしながら観てまっす。




ところで今回のカフェブレイク…

ありちゃんメタクソ可愛いやないか~!!
好きだ!

もー、おばちゃんトキメキが止まらないよ

ロナンの衣装のスカーフが邪魔とか
ミュージカルはなんで急に歌い出すのかとか、
ハラハラする発言連発してたけど
可愛いぃぃぃーぜ!





そして私の盆休みはまだもう少し(?)続くのです…

ニヤリッ


人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ときめきトゥデイ | トップ | 猫と晩酌と私 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうの母)
2015-08-18 23:34:25
あれ??写真はー!?
めっちゃ似合ってそうだから期待してるんだけど~(≧∇≦)
返信する
Re:Unknown (猫子)
2015-08-19 10:35:07
待っててくれてたのっ!?すまんー
LINEで送るわ( ´ ▽ ` )ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヅカ」カテゴリの最新記事