僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

QUEEN ちゃぴちゃん

2018-11-19 19:07:12 | ヅカ
一体いつぶりかわからないぶりに、
夫と休みが合ったこの週末〜


手始めにいつものラーメン屋に並ぶ。



久々の煮干しラーメン

最高うまい。
ほんまにもうラーメンはここのだけでええやで…


順番が回ってきて、
ラーメンが出てきたのが12時で、
映画の座席予約は12:20のやつやったから
超焦った



で、楽しみにしてたコレ。



ボヘミアンラプソディ


ものすげーファンというわけではないが、
クイーンは好きだ。
歌も好きだし、
フレディのパフォーマンスが好きだ。


クイーンとの出会いは高校の時にロック好きの世界史の先生が、
授業中に流してくれた映像だった。

クイーンというバンド名なのに
王冠を被って王様の衣装で歌う変なオッサン。


映画はすごく良かった!

特に最後のライブエイドのシーンは胸にくるものがありました。

あの歌詞もあの歌詞も、
フレディのこういう経験から来たのかーと思うと
これまでと違う感覚になった。


天才は孤独だ。


いつだって観客を楽しませる事だけに命をかけたフレディ、
好きだ!




そして日曜日。



2日連続映画館。

ちゃぴちゃん退団公演、千秋楽。

エリザベートは早く観たいけど、
この日が来るのは怖いような…。


15:30からやったので昼過ぎにノロノロ梅田に出て、
フラフラしてたら時間がなくなってきて、
なのに夫の人が
「観る前にテキサスバーガー食べたい」
とか言い出したのでまた直前までマクドにいて、
なんで連日慌ててお昼を食べてるのか謎や。



ちゃぴちゃんエリザは最高やった。
最高以外に何て言ったらいいのかわからない……


2012年に大人になってから初めて行った宝塚のロミジュリが、
ちゃぴちゃんの初トップ公演やった。

(ちなみに子供の頃初めて行ったのは1989年の雪組のベルばら)


あの時と比べると、
ちゃぴちゃんの成長やばい。
筋肉の発達も…

ザ・のびしろ。


その事を思うと涙を流さずにはいられなかったよ


ずっと可愛いとは思っていたけど、
私がちゃぴちゃんをほんとの意味で好きになったのは
3年前のショー、GOLDEN JAZZのアフリカのシーンで
踊り狂うちゃぴちゃんを観た時。

あまりの身体能力の高さに、惚・れ・た!


なので最後はやっぱりショーが良かったというか、
もう一度踊り狂うちゃぴちゃんが観たかったなあとも思う…。


でもきっとちゃぴちゃんはまたすぐに活躍してくれると思ってるので、
大人しく待つです!


めっちゃ泣いてしまったので、
まっすぐ帰る予定やったのにかっぱ横丁でビール飲んだ。




たまたま通った三番街にレゴでできた宝塚大劇場があって感動

大階段もちゃんと26段!




最近夫の人が雪組しか観せてくれないのですが、
昨夜はさすがにちゃぴちゃん公演を観させていただきましたよ。



ちゃぴちゃんForever!




誰にでも経験がある事なのだとは思いますが(?)
宝塚ってハマりたての時はマジで
24時間宝塚の事で頭がいっぱいになる。

私も経験ある。

夫の人が今まさにそれです。


宝塚って歴史が長いし、
団員も多いし、
気になって調べだしたらどこまでも知る事があるというか…


とにかく毎日楽しい

夫の人も最近は目がキラキラしている。


こないだ諦めてたチケットが運良く回ってきて、
初のひとり観劇も果たした彼。

ファントムで目を腫らして帰ってきました。



そうそう、この度画質が上がったとの事で、
めでたくCSの宝塚スカイステージへ加入しました。

…遅すぎたくらいよ(by六本木朱美)

スカステは365日朝7時から夜3時まで、
ずーーーっと宝塚の事をやっています。

もう地上波テレビを観る事はないんじゃないだろうか………


スカステの番組表で咲ちゃんのキャプテンネモの放送があるのを知ってから、
光の速さで夫が加入していた。


先日私と話しながら携帯をいじっていた夫が、
「今入ったわ俺」
え?
「今入ったわスカステ」
「あと30分で映るって」
え…?


何するにも腰の重いアイツが…!

宝塚パワーパネェ。

っていうかクリックひとつで加入できるもんやったのね。




リクライニングチェアをふたつ買って、
テレビの前に設置しようと目論んでいます。

漫画喫茶のリクライニングチェアばりのやつが欲しいけど、
あれはいかんせんダサいので
なんとかいい感じのやつを探している。


もうそこから動かない予定です!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビリヤニに恋した秋 | トップ | 神が授けた声だから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヅカ」カテゴリの最新記事