ボチボチのお疲れ山

ボチボチの山行を中心にしたブログです。
昔からボチボチと続けてきた山行を中心に綴ります。
最近は、麺喰いが多いです。

荻窪丸長中華そば店 変わらぬ味のつけ麺を味わえました。

2020-11-21 15:47:18 | 麺食い

二郎が臨休?だったので、20年ぶりくらいの訪問になる丸長へ。

ここが本店と聞いていましたが、他の支店より店構えがボロイ。(修正;歴史の重みを感じさせる造り 笑😅)

コロナ対策で席数を減らして営業しているとの事でしたが、思ったほど待ち時間はかかりませんでした。

ココの回転率の悪さは昔から有名で、客の注文 を聞いてから、つけ汁の調合始めるくらいのんびり丁寧に作ってくれます。

客も慣れたもので、つけ麺を食べるため、本読んだりスマホ弄ってのんびり並んでいます。

私の後ろに「マルナガ」と言っていたカップルが並んだので、「待ち長いですよ。」とアドバスしましたが、暫く並んで違う店に行ってしまいました。

こう置かれたので、

置き直して、頂きました。

スープの下に肉、竹の子が沈んでいます。

なんでしょう、この黒い粒々、甘じょっぱさと辛さは?

くせになる旨さです。

麺とのマッチングがピッタリであっという間に完食。

汁割(スープ割)もやってくれるらしいのですが、私、テーブル席側の相席で、頼み方がわかりません。

若い店員さんとアイコンタクトが取れ、「食べた皿の上に載せて出してください。」と言われました。

大きなお玉から直接注いでくれましたが、これなら汁が溢れても皿で受けるから大丈夫。(大分飲んだ後の写真です。)

 

ごちそうさまでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あきる野市麺処 いし川 【202... | トップ | 吉祥寺 ホープ軒本舗 ラーメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

麺食い」カテゴリの最新記事