ボチボチのお疲れ山

ボチボチの山行を中心にしたブログです。
昔からボチボチと続けてきた山行を中心に綴ります。
最近は、麺喰いが多いです。

伊勢屋総本店 吉祥寺に買い物ついでの徘徊散歩 【20240615】

2024-06-19 09:40:14 | 居酒屋俳諧

先週の阿弥陀岳の上りでストックのゴムキャップ1ケ紛失したので、補充がてら吉祥寺徘徊。

ゴムキャップの収支はズット黒字だったのですが、初めて赤字になりました。

注意低下か?

他社の物だと抜けやすいかなと思い、純正品を。2ケ1400円を購入。

お昼は麺喰い活動と思っていたのですが、良い時間だったので、「伊勢屋」さんに。

カウンターに座れました。

開店直後は焼きに時間がかかるかと思い、シューマイ。

隣はガツ刺しだったかな。

どちらかを最初に頼むのが、ココの極意。(笑

それと、焼きの煙も良い摘み(笑

人心地着いた頃に、串着。

ビールが無くなり、「ネズミ」へ変更。

(焼酎の生=チュウ→チュウチュウ=ネズミ 下町の方では言いますよね)

カウンターの梅シロップ(無料)で割って、一応梅割り。

2杯、2合で気持ちよくなって退席。

ご馳走様でした。

1600円くらいでした。(ゴムキャップですが、)山道具の高くなったことよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツクモグサに会いに行こうと... | トップ | 燕岳に行ってきました。 【2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋俳諧」カテゴリの最新記事