ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

土偶化・・・?

2015年12月15日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
今朝は日帰り出張だったので4時起きでした~

ぼっこちゃん:3時間早く寝たけど、3時間早く目が覚めるわけではない
飼い主:結局寝付けず、本を読んだりして睡眠不足

その結果、こうなりました



図:土偶(人)と土偶(鳥)
※リビングのソファより出土。

いつもは相方にお願いして、寝せたまま出かけるのですが
相方が長期出張で今いないので、ぼっこちゃんも起こすことになってしまいました~
まだお外も真っ暗だし、相当眠かったようです!
ぼっこちゃん、起こしてごめんね~
30分だけ、もふもふしてお留守番してもらいました

帰りは1分でも早く帰るべく、ナビでは乗り換え移動で徒歩10分計算の所を
一本早い便に乗るぞ~~!っと気合いを入れ、移動時間4分の記録に挑みました!
電車が駅に着く3分前から切符片手にドアに張り付きスタンバイ、トビラが開いた途端飛び出し、
名古屋駅の通路を爆走、改札も乗車券特急券入れ間違えなどタイムロスなしに2つ無事クリア!
ホームまで走りきったところで、新幹線がちょうどやってきました
席に着いたあとは力尽きて爆睡でしたよ~~(←念のため目覚ましもセット^^)

そんな努力のかいあって^^放鳥時間の30分前に帰れました♪

おかえり~~♪


びよ~~ん。ぼっこちゃん、元気そうでよかった!

早朝、目が覚めないうちに起こして、しかもご飯を食べるのを見守らずに
出かけたのは今回初めてだったので心配しましたが
ケージを観察した感じ、普通にご飯や青菜を食べたり、うんPをしたりして
お利口にしていたようです

頭くるん。

相方がいないときの遠出は、戻って来れなかったらどうしようとか心配しちゃいます


明日朝は、いつもどおり、ぎりぎりまでお布団でぬくぬくしましょうね~~^^♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^O^*)♪ (エリー)
2015-12-17 17:36:20
土偶(*≧∀≦*)(笑)♪♪
イラスト、最高です~!土偶がめちゃリアルですね(☆∀☆)♪お上手です~♪♪「肩にいる土偶インコ(ぼっこ姫)ちゃん、目が冴えていたら土偶の飾りを狙いそうだな~(笑)」とかつい思っちゃいました(*^O^*)♪

ウトウトだと確かにこんな感じになりますよね~(笑)♪♪私もよく2人でウトウト→前に体がヒュ~ン!ってなって2人で同時に目覚めます(←目覚めるのは一瞬)(* ̄∇ ̄*)♪

タイムを縮めてお家に向かう『ぼっこ山さんナビ』を生で見せていただいた時(お会いした時の帰りの電車の時です(笑)!)は「さすがっ!ぼっこ山さんすごいっ!」と感激しましたよ~\(^o^)/(笑)♪♪
返信する
書き忘れました(*´ω`*)♪ (エリー)
2015-12-17 17:38:00
相変わらずぼっこ姫のまったり姿と~っても可愛いですヽ(´▽`)/♪♪
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2015-12-18 23:20:42
こんばんは♪
土偶笑っていただけて嬉しいです\(^O^)/!
あはは!!!確かに!肩にいる土偶インコが目を覚まして、飾りをガブする映像がリアルに浮かびました~(笑)
こないだも、ねむねむぼっこかなぁっと思ったら、頭についている飾りを目指して、一気に駆け上がりましたよ

あ、ご覧になられていましたか~(笑)
家路に向かう速さといったら、すごいんです~(*^_^*)!徒歩移動のスピード違反があったら、つかまっていると思います(・・・?)
追記もありがとうございます♪肌寒いので、ほぼまったりもふもふで放鳥時間をすごしています^^
返信する
こんにちは(*´▽`*) (まむ)
2015-12-20 14:08:48
遅ればせながら、早朝から日帰り出張お疲れさまです(^^)

我が家でも、まむおの出張が多いので、わたしが早くから出掛けなくてはならない時は(わたしが早朝から出掛けるときは、お仕事ではなく所用ですが)
凄く早起きしてもらって、「起こしちゃったけど、寝ててね」と言って、
ココちゃんとなつめちゃんに、それぞれのチームのことを宜しくねと頼んで行きます。

カゴが別な子達は、実際に手は貸せなくても、何かあれば、みんなで励ましあったりしてるかなと思います。
(地震や雷、工事の音などありますし)
普段から、責任感の強いココ・なつですから、出掛ける理由を話してお願いしてます。

ぼっこちゃんも、ぼっこ山さんがお話ししたことは、ちゃんと理解して待っていてくれているのだと思います。

お二人がお忙しい時には、お母様と妹さんが御世話をしてくださったり、とても大切にされているぼっこちゃんは幸せです(*^^*)

だからこそ、幸せいっぱいの、ゆるゆるモフモな表情を、わたし達読者にも見せていただけると思ってます(^^)


ちぐたんが、チグミーツムツムのお友達を募っているのですが、
※なつめちゃんとちぐたん、カゴの前面に、よくツムツムそっくりに頭だけ重なって見えて、可愛くて、可笑しいんです
ぼっこ山さんとぼっこちゃん、土偶バージョンを勝手にツムツムヾ(≧∇≦)

チグミーツムツムに、飼い主も参加で、
わたしは、マシュマロまむ(マシュマロマン風キャラ)、エリーさんは、リロ&スティッチのリロ風キャラ、タタミ・マスターさんは、ビリケンさん風キャラなのです。

通常バージョンのぼっこ山さんは、どうしますか?って
勝手に脳内参加していただいちゃってるしヾ(o´∀`o)ノ
返信する
まむさんへ (ぼっこ山)
2015-12-20 16:10:40
ぼっこちゃん、早朝に一瞬明るくなってもふもふして、また夜になったから、なんか不思議な夢をみた気分になったかもsりえませんね^^
「起こしちゃったけど寝ててね!」は、相方には、よくやってしまいます(笑)
まむさんのお家みたいに、お留守番の仲間がいれば、心強いですね!ケージ越しでお互い会話もできますしね♪
ぼっこちゃんは昼間は寝ていることが多いようです。出かけるのが分かるらしく、さっと寝る体勢になって大人しくなるんですよ~

ツムツム、超絶かわいいですよね(*´ェ`*)!!!私もツムツムの仲間になって、もふもふ頭のうえにあごを乗っけたいです!
土偶バージョンツムツムありがとうございます(笑)
通常版は~~~くまもん風のほっぺた赤丸とか♪ぼっこちゃん、ほっぺのオレンジが年々濃くなってきているんですよ♪



返信する

コメントを投稿