ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

プチ模様替え♪

2015年12月07日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
今年も12月入ったんだなぁと思っていたら、なんともう1週間も経っています!
年の瀬ですね~やっぱり早い・・・

↓これはインコの背。翼を指にひっかけて寄りかかるスタイルがお気に入り

ぼっこちゃんは、年の瀬もまったりマイペースです^^

もうすぐ年越しということで、ぼっこ家のプチ改装。
少し古くなっていたハンモック用のハンカチを入れ替えしました
↓ぼっこちゃんカラー。1回洗ったので少しシワシワです(←アイロンは省略^^)


でもハンモックの柄よりも、ぼっこちゃんが一番先に気づいたのは、こちら↓

新しいバナナ型の水入れ、受け皿の部分が青から半透明になりましたよ~
洗い替えもまとめて新しくしました

さっそくぼっこチェック中

色には敏感みたいですね^^

ハンモックは前のもぼっこカラーだったので、大きな変化はないと思ったみたいです
↓あまり気にしていない様子


↓お掃除終了後、お家に帰ったらとりあえず青菜食べた


さっそく水入れに青菜を浸して、ジューシーにして食べます

半透明なので、お水を飲んでいる口元が見えますね
舌がレロレロ動いていて可愛いです~(*´ェ`*)(←マニア出た!)

なぁに~~~?


何かとバタバタする年の瀬ですが、ぼっこちゃんのマイペースぶりをみていると
ついついまったりです^^
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*≧∀≦*)♪ (エリー)
2015-12-08 23:26:54
新しいハンモック、ほんと♪ぼっこ姫のカラーが全部入っていて綺麗ですねぇ~(°▽°)♪
ぼっこ姫がそこで寛いでる姿を想像しちゃいました(*´ω`*)♪お花畑で可愛いぼっこ姫がスヤスヤ・・・♪クンクン・・・♪♪
絵になります~(〃⌒ー⌒〃)♪

「透明」の容器とかガードみたいなのって、様子が見えるのでいいですね(☆∀☆)(笑)♪ベロが見えるなんて素敵すぎます(笑)!!そういえば飲み物飲んでる時の口の中って見た事なかったので、観察したいと思います~(≧▽≦)♪♪ベロって意外に長いですよね(* ̄∇ ̄*)(笑)♪
返信する
こんばんは(*´▽`*) (まむ)
2015-12-08 23:49:41
バナナ水入れ、うちは執拗に攻められ、外されて大変なので、今は使ってないんです(・∀・)

水を入れると撒き散らかされ~びしょびしょ(´д`)
シードを入れるとやっぱり撒き散らかされ(´д`)

ぼっこちゃんみたいに、正しい使い方をして欲しいです。コツを覚えてしまって無理かも

昔は、受け皿が自立しないで不便だったけど、進化してますよね(^o^)


狐笛のかなた、コメント返信していただいた翌日、紀○国屋書店に寄って、探すと…
守り人シリーズと、十二国記が、並んで平積みの盛りもり(*^▽^*)

少女向けライトノベルスというより、大人になっても読み応えある作品だと思います。
普遍の真理があるというか(^^)

狐笛のかなたと、バルサの食卓買ってきちゃったヾ(≧∇≦) 料理好きなもので

忙しくなってしまって、まだ読み終わってないのです。
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2015-12-09 23:25:13
はい♪ハンモックは毎回、ぼっこちゃんカラーをチョイスしていますよ!
トロピカルなインテリアになります(^v^)
スヤスヤ・・・クンクン(←これは飼い主の願望ですね(笑)

お水飲むときには、上のくちばしの先でスプーンみたいにすくって、舌を動かしながらゴクゴクって飲んでますよ
可愛いのでしばらく観察しちゃいました^^
体重計の透明な蓋の上で遊んでいるときにも、下からふわふわのおしりを覗いてます(←注!完全にのぞき^^;)


返信する
まむさんへ (ぼっこ山)
2015-12-09 23:31:20
バナナ型水入れをはずせるなんて、驚きです!!
結構力がいりますよね(o゜▽゜)!
そうそう、コツを覚えたら、止まりませんね~~(笑)
ぼっこちゃんもケージの扉オープンは一度できたら、完全にマスターしてます^^

守り人シリーズは、実写でドラマになるそうですね!
少女向けファンタジーかと思いきや、内容が深いですよね!それに自然の描写が綺麗なのも好きです♪
美味しそうな食べ物もたくさん出てきますね!お肉に味噌を付けて焼いたのとか、チーズ料理、キノコ汁なんかも美味しそうですね~~(*´ェ`*)♪
お料理好きだなんて素敵です~♪
返信する
はじめまして! (はむ)
2015-12-11 23:22:26
わたしもウロコインコちゃんを飼っています。
ぼっこちゃん、とってもかわいいです!!
またブログ見に行きます!
返信する
はむさんへ (ぼっこ山)
2015-12-12 17:28:04
初めまして、はむさん♪飼い主のぼっこ山です(*^O^*)
コメントありがとうございます!!!
ウロコちゃんを飼っていらっしゃるんですね♪ぼっこちゃんはうちに来て4年、初めてのウロコちゃんなんですよ♪
もうその魅力にどっぷりはまってしまいました(*´ェ`*)
ぼっこちゃんと同じく、まったりのんびりペースのblogですがまた遊びに来ていただけたら嬉しいです♪
返信する

コメントを投稿