ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

涼風♪青いハンモック

2018年05月26日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
週一のお掃除です~~

↑このトレーの隙間、実はギリギリくぐりぬけできるんですよ~

乾かし中に遊ぶのが好きみたいです

小さな穴を破壊しようと結構本気で囓ります

今回は、ハンモックをブルー布&緑ハンドタオルにしました


夏限定カラー♪
ぼっこちゃんハンモック用の大判ハンカチは3枚あって
通常は黄色&赤系の花柄が多いのですが
夏はブルーもサイクルに入れ、涼しげな雰囲気に^^
この青ハンカチはぼっこちゃんが初めて家に来たときに買った7年もので
ちょっと生地が薄くなってきました

ペットショップで初めて会ったときも
バンダナのハンモックの中でくつろいでいたので
ぼっこちゃんのお迎え準備でこの青いハンカチを準備したんです
懐かしいです~♪

最初はうまく結べなかったのですが、ケージの上で端っこを結んで
残り2つの角をそれぞれケージの側面に結び
余った部分を後ろのほうにひぱって止めるというスタイルに落ち着きました
ハンドタオルは、お留守番中に潜ったり、お食事後のお口拭きにもなっています

↓ハンモックの色が変わっても気にせず、立ち食いそばを楽しむぼっこちゃん

おやつスタンドに蕎麦の実を入れてあげたら
お掃除完了と共に急いで帰っていきました^^

ハンモックの布、そろそろ全体的に古くなってきたので買い換え時です~
ぼっこカラーの淡い色で大判&薄手の綿のハンカチを探しているんですが
なかなかいいのが見つからないんです~本気で探しに行かなくては!

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(≧▽≦)♪ (エリー)
2018-05-27 08:22:38
お姫様のハンモック、涼しそうだしとっても気持ちよさそうですね~(*´ω`*)♪♪
質問なんですが♪ケージの後ろの壁(?)に木のポスターかなにかが貼ってあったりしますか(☆∀☆)??自然(野生)の中にハンモックがあるみたいで、ケージ全体を見るとツリーハウスみたいだな~♪って思いましたo(*゜▽゜*)o♪♪

そうそう!今気に入っている物と同じような物を探しても、ピンとくるのってなかなか見つからないんですよね~(* ̄∇ ̄*)!!

小さな穴を破壊しようとしてるぼっこ姫の必死なお顔が可愛いです(//∇//)♪♪
エリーさんへ (ぼっこ山)
2018-05-28 13:40:16
ありがとうございます♪ハンモックの背景に気づいていただけるなんて(●^o^●)!さすがです!
相方が森の中の気分になるよう木の写真を何枚か貼ったんですよ♪
木々の間のハンモックでまったり~なイメージのようです
ちなみにその上にはP&Bのイラストがあって二羽でオレンジポンポンマンゴーマンになってます(*≧∀≦*)
ケージのお掃除中、珍しく飼い主をガブしませんでしたがラストに新聞を折るところで急いでやってきて首筋をがぶりされちゃいましたよ~(笑)
縄張り意識の強いお嬢さんです~

コメントを投稿