ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

コチャン!

2018年05月16日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
ぼっこちゃん、自分のお名前の特に「コチャン」の部分が気に入っていて
「ぼっこちゃん」と呼ぶと「コチャン!」の部分をかぶせてきます笑



先日、ぼっこちゃんの健康診断予約のお電話をするタイミングが
朝の放鳥時間だったんですが
肩に乗っていたぼっこちゃんは、電話に近づいて来て

受付)診察券の番号はありますか?
飼い主)5・・・
ぼ)シタッ!シタッヨッ!
(受話器に向かって元気に回答。飼い主の答えに完全にかぶる)

なんとか番号は伝わったのですが、さらに・・・

受付)鳥さんのお名前は?
飼い主)ぼ
ぼ)コチャン!コチャン!ピョエ!!!
(名前を呼ばれると嬉しくてテンションがアップします)

たぶん、受付の方には「ぼ」しか聞こえなかったと思います^^
でも無事に予約が取れていてよかったです

あと、機嫌が良いときにクチバシやおでこを指でちょこっと押すと
「コチャン!」って言います。
通称「ぼっこボタン」、、正確には「コチャンボタン」でしょうか~?

↑こういう顔の時に、くちばしを指で押します^^
10回に1回くらいは「ボッコチャン」ってフルネームを名乗ります

寝るときだけだったゴニョゴニョ&グワグワおしゃべりですが
この1年くらいは手の中でくつろいでいるときも言うようになりました
おしゃべりは上手ではないのですが、飼い主達の会話に参加しているような感じです

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ボニー)
2018-05-21 11:52:50
かわいい~かわいい~~(*´д`*)
病院の受付の方、シタッ!だけで「ぼっこちゃんですね!」ってわかってそうですね。
ぼっこちゃんは、スタイリスト、スイマー、電話受付、いろんな肩書があってスゴイ!!

ぼっこボタン、もうかわいすぎる~~(*´д`*)
特許がとれそうですね!
インコのくちばしに装着のほか、お誕生日カードの隠しボタンや、玄関のインターホンでもいいですね!
返信する
ボニーさんへ (ぼっこ山)
2018-05-26 11:46:09
お返事遅くなって失礼しました~
ありがとうございます(≧▽≦)♪
受付の方に「シタッ」についてお伝えしておけば名前確認など予約がスムーズになりますね(笑)

ぼっこボタン、機嫌がいいとき限定ですけど、1回押すと3回くらい「シタ」って鳴るときもありますよ(o゜▽゜)
あはは♪いいですね~!お誕生カードや玄関のインターホン!あと、コンビニの入り口とか、メールの着信音とか・・・妄想が広がります(≧▽≦)!
返信する

コメントを投稿