ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

綿毛クライシス!?

2014年02月02日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
鳥さんって、たまに綿毛クライシスに陥りませんか~^^?
ぼっこちゃん、ふとした拍子にふわふわ綿毛が鼻や目の上などについてしまい大パニックになります
ギャギャギャってピンチの声を出して飛んだりするので、放鳥中に綿毛がとれたときには
飼い主がささっと回収しています~~(←甘やかしすぎ)
視界に正体不明の巨大なふわふわ生物が現れたような感じなのでしょうか~?

ふわふわ綿毛の反乱(?)の脅威が取り除かれて、ペットボトルで遊ぶぼっこちゃん。

ペットボトルが好きです♪
ぼっこちゃんいいところは、すぐに立ち直る楽天的な性格です♪

↓ペットボトルのこの部分を取り外したいらしいです~

結構頑張っていたのですが、どうみても外れそうにないので代わりにキャップをプレゼントしました

「あなたが探しているのは、こちらの青いキャップですか?」

↓取りあえずキャップを受け取るものの、若干疑問を感じているぼっこちゃん。

「求めているのは、これだったのだろうか???」

↓キャップの中の溝が気になりはじめました


そういえば、綿毛で思い出したのですが
先週、会社のトイレの鏡でふと前髪に白いホコリ(?)っと思ってよく見たら
ぼっこちゃんの綿毛でした!通勤中もつけていたのでしょうか?
おそるべし!綿毛!!!
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみっpi)
2014-02-03 22:12:16
こんばんは

あります、あります!!!
物が落ちて、拾おうとしたらどこからともなく、なぜか・・
うん○がポトっと・・・・あ~れ~(笑)

歩いていたら、ひらひらと白いちっちゃい羽毛がひ~らひ~ら

あ、ぴーちゃん(我が家の愛鳥だった文鳥の名前です)、連れて来ちゃったよ~って、訳わからない事おもってました(笑)

でも、文鳥は自分の羽根にはびっくりしませんでしたよ。おもしろいですねー、ぼっこちゃん。

楽天的な性格ステキ!長生きするコツですよ。(~o~)
返信する
ふみっpiさんへ (ぼっこ山)
2014-02-04 18:17:57
ふみっpiさんもご経験がありましたか(*^O^*)(笑)!
そうそう♪ありますよね!!!
どこからともなく、うんPの発見とか、羽毛ふわふわ~
うちのリビングのカーペットが、薄茶色と白のまだら模様の毛が長いタイプで、まさにうんP色なんです(笑)うんP行方不明事件が多発していてます~~^^;

文鳥ちゃん、ぴーちゃんとおっしゃったんですね♪
分かります!外出先で羽を見つけると、実はちょっとうれしかったり、早く帰って会いたい~♪という気分になりませんでしたか~?前に長期出張先で羽がなぜかメガネケースから出てきて、
ホームシックで泣きそうになりましたよ~~(笑)

ありがとうございます(●^o^●)♪ぼっこちゃんのの~んびり楽天的な性格、うらやましいです!見ていると癒やされます♪
返信する

コメントを投稿