ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

おやつ玉 the WILD&【迷子インコ保護情報】

2014年02月01日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
世界的製粉企業ボッコナー社が、おもちゃ産業に本格参入を行うとの発表を行った。

「おやつ玉」で遊ぶ 代表取締役社長ボッコナー氏

「適度に運動になって楽しめる理想のおもちゃを追い求めたい」

新商品開発チームの現場を訪ねると・・・
まさに試作品のテストの最中!社長が自らチェックを行っていた。製品開発担当は緊張した面持ちで様子を見守る。


新製品は、「おやつ玉」の発展系、かじれて遊べる「おやつ玉 the WILD」
転がしながら穴からおやつを取り出す「おやつ玉」をさらに発展させ
持ち上げたり、かじったりする新機能を付加しよう!というのが同社の狙いのようだ。


材料は同社が大量購入したものの、まったく利用されなかった草で編んだ紐を再利用。
中にはいつも食べているおやつを入れるというエコフレンドリーな商品だ。
これが成功すれば、ついに編み紐の用途が生まれると開発担当者は意気込む。

おやつが入っていることに気づき、取り出そうとするボッコナー氏。


取り出せないため、持ち上げてかじろうとする。


ここまでは万事順調!ついに理想のおもちゃ完成か!っと思われたが・・・

この編み紐、少々かじっても破れない。しばらくしてもおやつを取り出せなかった。
ボッコナー氏は社長室の椅子(飼い主の膝)に戻って、開発担当者を呼びつけ、改良を指示。


「おやつ玉 the WILD」は重さや かじりやすさなど、さらなる改良を続け
今春デビューを目指したいとのこと。
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村

※※※以下、迷子インコさん保護の情報です!※※※
横浜市~川崎市、手乗りのセキセイインコさんです。ベランダで震えていたところを保護されたそうです!!!


お近くの方、お知り合いの方のインコさんに似ていませんか???

保護された方がtwitterで飼い主さんを探しています。以下その文章です。

「うちのベランダでインコが震えてました。
人に慣れているので恐らく飼われてた子が逃げ出したんだと思われます。
飛べる距離で考えて横浜市~川崎市で飼われてたと思います。
心当たりある方リプライください!! 」
https://twitter.com/sha7gtn/status/428685134699577344/photo/1/large?utm_source=fb&utm_medium=fb&utm_campaign=chossiri_na&utm_content=428805343687102465




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-02-01 11:41:53
今回もとっても楽しませていただきました~(*^O^*)(笑)(笑)

可愛いやり手社長はやはり、自ら試して遊んでみるのですね(*≧∀≦*)♪♪さすが消費者の事を考えてらっしゃる!!おやつ玉は奥が深いですもんね(笑)

うちのパトラも、ボッコナー社から購入した(ほんとはプレゼントしていただきました♪)おやつ玉、大変喜んで遊んでいます♪ヽ(´▽`)/♪♪ありがとうございます♪♪と、社長さん&開発チームさんにお伝えください(笑)♪♪

草で編んだボール、たしかに固そうですね(*´∀`)
わかります(笑)同じくうちも、とりあえずしばらく粘ってみるけど、無理そうだと諦めちゃいます~(* ̄∇ ̄)(笑)♪

ボッコナーさんのドアップのお顔が可愛すぎました♪♪美人社長としてメディアで大活躍の予感ですね( 〃▽〃)♪♪♪
返信する
名前書き忘れました~(笑) (エリー)
2014-02-01 11:44:04
先程のコメント、エリーですぅ~(* ̄∇ ̄)ノ(笑)
返信する
Unknown (ふみっpi)
2014-02-02 00:30:23
開発担当者さん、社長さんのオッケー、いただけなかったんですね・・・
さらなる開発頑張って下さい。

最後の”あれは、だめだ・・・”とでもいいたげなぼっこ社長さんの顔がなんともいえません(^O^)
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2014-02-02 18:49:31
エリーさんかなぁってすぐに分かりましたよ~( ´艸`)♪
おやつ玉、使って下さっているんですね♪ありがとうございます(≧∀≦)!!!

美人社長(笑)!ぼっこちゃんに伝えておきますね~♪
椰子の葉でできているのですが、パリパリしているわけではなく、けっこう弾力があってなかなか壊せないんです~いっぱい買っちゃったのですが・・・

分かります!ぼっこちゃんも、かなり諦めが早くって、もう少し粘ったら~?っと思っちゃいます~いい意味であっさりとした性格みたいです♪

返信する
ふみっpiさんへ (ぼっこ山)
2014-02-02 18:51:30
応援ありがとうございます!開発チーム一丸となって社長のお眼鏡にかなうべく、改良を重ねております(笑)

そうなんですよ~。30秒くらいはかじったり、転がしたりしていたのですが、無理かもなぁって思ったら、トコトコ膝の上に登って
羽繕いしながら「あれは、だめだ・・・」っとダメだしされちゃうんです~^^
返信する

コメントを投稿