ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

【捨てインコさん】無事飼い主さん決定!

2013年09月15日 | 捨てインコ
昨日お昼に保護しましたセキセイさん、新しい家族が決まりました!
里親さん希望の声、拡散しましたよのエール、優しいお声がけ、本当にありがとうございました!!!
皆様のお力で、セキセイさん幸せの道を歩んでいます♪

↑昨日より目がイキイキしています

里親のご希望の声をあげてくださった皆様、急なお話にも関わらず
様々な思いを胸に決意していただき、感謝しようがありません。
どのご家族も最高の条件過ぎて、数時間悩みました。本当に贅沢な悩みでした。
今回は、悲しい事件でしたが、結果的には皆様の温かいお心に、ただただ感動しっぱなしです。

↑握手。捨てられてもなお、人間を信用してくれてありがとう・・・

さて、セキセイさんですが今日も一日とっても元気に過ごしましたよ♪
朝カバーを開けるまでは、体調の急変などが心配だったのですが、
起こすとすぐにごはんを食べて、一安心でした。
様子を見て、新しいお家に引っ越ししました。あっという間に慣れて寛いでいました。適応力の高い子です。

↓のんびり羽繕い。ケージは北側の寝室から、明るいリビングに移動しました。


新しいお家でもご飯ももりもり!
慣れない環境で2、3日は食べてくれないんじゃないかとか心配したのですが、杞憂でした。


そして、ぼっこちゃんが放鳥時間で登場。

↑お互い特に気にしていない様子。いつものまったりぼっこ。セキセイさん、この姿なんと思ったでしょうか~~?

セキセイさんがピロピロピロっと鳴いたのを聞いてぼっこちゃんは不思議そうなお顔をしていました。
しばらく経つと、セキセイさんノリノリになってきて「ピロロロロ、ジュジュ!ピロロロロ~ジュジュ!」と言い始めました。

↑お顔がふんわりして、あごが割れてて可愛いです!!!

そして、「ジュジュ!」の声に反応して、普段無口のぼっこちゃんが「シタ!シタ!」って元気よく呼応していました。
不思議な光景でした~^^

セキセイさんは、決まった直後、夜にお迎えに来てくださって、新しい家族のもとに行きました。
短いあいだでしたが、うちに来てくれてありがとう!幸せになってね~~!!!

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出会いをありがとうございました。 (うめ)
2013-09-15 23:11:24
ぼっこ山さん、本当に素敵な出会いをありがとうございました。
保護された方がとても良い方で…本当に良かったです。
私も見習ってチューちゃんに出来る限りの愛を注ぎたいと思います。

改めてお礼をさせて下さいね。
チューちゃんの成長日記U+2049は報告させていただきますね。

チューちゃんが我が家に来てくれて、懐かしいインコ臭に涙が出ました。
いつも居た場所に居る幸せ…

出会いに感謝です。
ありがとうございました。
返信する
あははは… (めぐせん)
2013-09-15 23:26:10
ぼっこちゃんとチューちゃんとの出会い、どうだったんだろう…と興味深々だったんですが、大笑いさせてもらいました。今回のエピソードで、いい意味でも悪い意味でも涙もろくなっていたんですが。
チューちゃん、素敵なおうちで安心しておいしいもの食べて、あ~幸せ~、ってご機嫌だったんですね。すかさずぼっこちゃん、そういうときは一言でなんと言うか、教えてあげたんですね。「シタッ!」ですべての思いが伝わりますもんね!
ぼっこ先生から究極のモフモフリラックススタイルを伝授されたのですから、チューちゃん、これからは幸せいっぱいにくらせますね!
ぼっこ山さん、おつかれさまでした!


返信する
Unknown (明菜)
2013-09-15 23:30:46
こんばんわ~(*^^*)

ぼっこ山さん心温まる感動のお話
そして迅速な行動力頭が下がります<m(__)m>


ぼっこちゃんとセキセイちゃんのツーショット
なんだかにんまりほっこり心温かくなりました(≧▽≦)


うめさん
初めましてこんばんわ~(*^^*)

「チューちゃん」可愛らしいお名前ですね~^^

私はぼっこ山さんのブログの一ファンであり
ブログ友さんと思っているものです^^


良い出逢い出来て本当に良かったですね
どうかチューちゃんと末永くお幸せに~~\(^o^)/
返信する
うめさんへ (ぼっこ山)
2013-09-15 23:32:33
更新のタイミングがコメントと重なっちゃってすみません~~^^;
いえいえ、お礼をお伝えせねばならぬのは、こちらのほうですよ~~
私は、久しぶりのセキセイさんだったのでケージから出していいものやら迷っていました。
新しいご家族に迎えられて、手のぬくもりを感じて、すごく安心したと思います。
鳥さんってホントに大切な存在ですよね。
素敵なご家族に迎えられて、何百もの温かい方々に応援してもらってチューちゃんは幸せなインコさんです!
返信する
よかった(泣) (れを)
2013-09-15 23:44:47
こんばんちくわ!

セキセイさん無事に新しい飼い主さんが決まって
本当によかったです~(泣)
ぼっこ山さんに見つけてもらえてよかった!
もし発見されたのが数日遅かったら…夜中だったら…台風がきて…
などと考えると怖くなってしまいます。

これからは優しいご家族の元で安心して幸せに…♪
ぼっこ山さん おつかれさまでした!
返信する
セキセイちゃん、幸せに~♪ (エリー)
2013-09-16 00:36:49
本当に良かったですね~(´▽`)♪♪
あんな紙切れと一緒に捨てられて衝撃な出来事でしたが、あっという間に里親さんを希望している方々が名乗り出て、しかももう新しい飼い主さんのところで生活しているとは(≧∀≦)!
すごく感動しました~!!

昨日はただびっくりしてお写真をじっくり見てませんでしたが、セキセイちゃんのお顔とってもキュートですね~(*^^*)♪♪これから幸せに暮らせるな♪って感じ取ってるんですかね♪♪

ぼっこ姫とセキセイちゃん、お互い気にしてない様子が笑えました(笑)♪

ぼっこ山さんが保護してなかったらどうなってたかと思うと怖いです(>_<)優しいぼっこ山さんが通りかかって本当に良かった‥‥!!
保護~里親さん探しまでお疲れ様でした~(*´∀`*)!

セキセイちゃん、今頃飼い主さんのもとでたっぷりの愛情で可愛がってもらってるでしょうね~(*´ェ`*)♪♪
返信する
今朝は (うめ)
2013-09-16 08:58:27
おはようございます。
台風で外は大荒れ(-。-;
今日はゆっくりチューとコミュニケーションを取りたいと思います。

今朝は籠を開けたら出て来てくれてます。
そしてお話を沢山しています(o^^o)
鼻をガジガジしてくれて、これまた可愛い(≧∇≦)
ゆっくりチューとの距離を縮めて行きたいです。

沢山の方々からのメッセージ、ありがとうございました。
ぼっこ山さんを始め、チューを通じてTwitterでも沢山の方々と繋がる事が出来ましたm(_ _)m
感謝の一言です。
ありがとうございます。
返信する
気になったこと (めぐせん)
2013-09-16 09:04:49
たびたびすみません。今回のことを考えていて、気になったことがありました。
私もはじめ、鳥さんを貼紙ひとつで置き去りにするなんて!!!と怒りと悲しみで胸をかきむしられていましたが、チューちゃんの人懐っこい、のびやかな性格を知って、もしかしたら前の飼い主さんも、チューちゃんともう一羽のセキセイさんに愛情をかけていたんじゃないか…と思ったりしました。愛されていなかったら、もっと人間に対して警戒心の強い子になっていると思います。
それでもあんなことをしなくてはならなかったとしたら、ご本人がよっぽどたいへんな状況に追い詰められている、たとえば生きることをやめようとしているとか…そんなことを考えてしまいました。困難な状況があったとしても、大切な家族である鳥さんたちをせめて誰かに託すとかすべきだったと言いたくなりますが、誰一人頼れる人がおらず、本当に追い詰められている人も世の中にはいると思います。
私もこれまで、TSUBASAの鳥さんたちの援助をするなかで、正直をいうと、鳥さんは可哀想だけど、無責任な誰かの尻拭いをしている…という気持ちがあったんです。でも、チューちゃんのことで、鳥さんのことを可哀想だと思ってくれる人はいっぱいいるとわかりましたが、人間同士は気づいてあげられなかったり、助けてあげられないまま、孤独な中で追い詰められている人もいるのかもしれないなあ…と思ったりしました。
いずれにしても、チューちゃんとお仲間だった子の幸せを祈ってます!
返信する
確かに… (うめ)
2013-09-16 09:46:53
めぐせんさん はじめましてm(_ _)m

チューを見ていると、前の飼い主さんからは愛情を注いで貰っていた感じはします。
手放し方には正直、許せませんが…

うちの息子も言っていました…インコを飼えない状況って相当なもんだろうなぁ~って。
確かにそうかも…
外へ飛ばしてしまう事も出来ただろうし…それをせず、人に託す気持ちはあったみたいだからね。

もう一羽のインコちゃんも幸せであります様に…

チューの第二の人生…私がしっかりサポートします。

返信する
うめさんへ (めぐせん)
2013-09-16 10:30:06
うめさん、はじめまして。今回はチューちゃんをすぐに家族に迎えてくださって、ありがとうございました。
チューちゃんって、可愛いお名前ですね。名前をうかがったら、すっかり「チューちゃん」にしか見えなくなってしまいました。すぐにお鼻ガジガジなんて、すっかりくつろいでますね~。チューちゃん、明るくって、のびのびしたとってもいい子ですね。これからのチューちゃんとの生活、みなで応援していますね!

ぼっこちゃん、ぼっこ山さん、ぼっこちゃんのブログなのにごめんなさい。でも、ぼっこちゃんのことだから、チューちゃんに、「シタッ!シタッ!」(がんばったね!よかったね!)と喜んでくれていますよね。
返信する

コメントを投稿